2019年末大晦日「ガキ使」笑ってはいけないのロケ地・撮影場所はどこ?ロケバス目撃情報!青春ハイスクール24時

大みそかの風物詩となっている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 笑ってはいけないシリーズ」

今年もその時期が来たようで、ツイッターなどでロケの目撃情報が相次いでいます。
そこで今年のロケ地や目撃情報、放送時間の予想などをまとめました!

追記
毎年恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番が、今年は「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(後6時半から年またぎで6時間放送)に決まった。
出展:スポーツ報知

ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」は『Hulu』の独占配信です。

↓公式サイトはこちら↓

Hulu「ガキ使」ページ
※無料トライアルも可能です。


ガキの使い(2019)笑ってはいけないのロケ地が判明!

ツイッター情報から、ロケ地・撮影場所は判明しています。(^_^;)
撮影地は茨城県つくば市にある「筑波東中学校跡地」とのこと。


ロケバス目撃情報!最新


「当たりをひいた」みたいな感覚になりそう。(*^^*)


ヘイポーさんは古参のスタッフの一人で、総合演出を経て現在はアドバイザーとして番組に関わっています。

筑波東中学校跡地」の場所はどこ?地図

【名称】つくば市立紫峰学園筑波東中学校
【住所】〒300-4231 茨城県つくば市北条5073

2017年まで使用されていたのですが、現在は廃校。
2017、18年は千葉だったため、今年も千葉県になるのでは?と噂されていましたが、台風などの影響で変更されたのかもと予想されています。

▼Googleマップ


「ガキの使い」笑ってはいけないの目撃情報は?

毎年ほぼオンエア前にはばれてしまうこの企画。(笑)
撮影の都合上仕方ない・・・と言うよりもスタッフさんもおそらくわかってやっている可能性がありますね。( ̄▽ ̄)

見かけた人は楽しいし、良いプロモーションにもなるし、両方得している気がします。
ただ、過去には撮影の妨げになるような人達もいたようなので、撮影したい人はその点は気を付けましょう。(^_^;)


「ガキの使い」笑ってはいけないの今年のテーマは?

バスに掲げられていた行先は『県立ヘイポーお豆ヶ丘高校』。(笑)
そこから予想されるテーマと言えば・・・。

・笑ってはいけない高校?
・部活動?
・不良少年?
・父兄参観?
・教師?

学校生活に絡めた何か、それは間違いなさそうですね。(◎_◎)

「ガキ使」笑ってはいけないシリーズの過去のテーマ

ここでは過去行われたシリーズをまとめてみました。

・2003年 松本チーム罰ゲーム絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅
・2004年 浜田・山崎・田中罰ゲーム笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原
・2005年 松本・山崎・ココリコ罰ゲーム絶対に笑ってはいけない高校
・2006年 浜田・山崎・遠藤罰ゲーム絶対に笑ってはいけない警察24時
・2007年 絶対に笑ってはいけない病院24時
・2008年 絶対に笑ってはいけない新聞社24時
・2009年 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
・2010年 絶対に笑ってはいけないスパイ24時
・2011年 絶対に笑ってはいけない空港24時
・2012年 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時
・2013年 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
・2014年 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時
・2015年 絶対に笑ってはいけない名探偵24時
・2016年 絶対に笑ってはいけない科学博士24時
・2017年 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!
・2018年 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!

※今回17回目(24時間企画は13回目)

「ガキ使」自体が長寿番組ですが中でも「笑ってはいけない」は大ヒット企画になりましたね。

最初は「松本チーム」「浜田チーム」に別れてゲームを行い、負けた方がこの企画をやらされる、いわば罰ゲームだったんですよね。

それがいつの間にか「罰」がメインとなっていき・・・芸人さんは偉大です。(;_;)
ただお尻への罰は(あくまで初期と比べて)マシにはなったんですよ。

吹き矢(普通に針がついてる)とか本物の鞭(競走馬を叩くようなやつ)だったりしてましたから・・・。


「ガキ使」笑ってはいけない2019の放送時間は?

今年の放送時間を予想してみます。

毎年、大みそかの31日・夜6時半~夜0時半が通例となっているので、
【2019年12月31日(火)夜6時半~夜0時半】
が放送時間となる可能性が濃厚です!

「ガキ使」笑ってはいけないシリーズを無料で見るには?

笑っていはいけないシリーズを過去の分も視聴するにはDVD・ブルーレイや動画配信を活用することになります。

「ガキ使」は主に配信サービスの「hulu」で配信されているのですが、笑ってはいけないシリーズは11月現在、残念ながら見当たりません。

ですが今年の7月には「期間限定配信」で過去のシリーズを一気に配信していたので、huluの情報はこまめにチェックしておきましょう!

\Huluをもっと詳しく/

  詳細ページ  
※無料トライアル実施中。

\公式サイトでチェック/

   Hulu   
※無料期間内に解約も可能です。

またhuluには初回30日間無料期間があるので、次の期間限定配信の時に加入すれば無料で視聴可能です。
hulu以外では「TSUTAYAディスカス」の『定額レンタル8プラン』新規加入で30日間無料サービスを利用することをおすすめします。

こちらは動画配信ではなく宅配レンタルになりますが、無料で過去のシリーズを借りることができます。
期間限定などは無いので、今すぐ視聴したい人はTSUTAYAを使ってみましょう。

≫初回30日間無料TSUTAYA DISCAS

 

どうしても配信で見たい人はやはりhuluをチェックするしかないです。
「ガキ使」自体が現在huluの独占配信のためです。

実際、2018年の12月にも過去シリーズを一気に配信する期間限定配信を行っているので、今年ももしかすると配信があるかもしれません。

現時点(11月16日)では告知などは見当たりませんが、可能性は高そうです。
毎年予想の斜め上をいくネタを山ほど提供してくれる「笑ってはいけない」シリーズ。
今年も大みそかが楽しみですね・・・!( *´艸`)