【公式配信】アンサングシンデレラ「相原くるみ」スピンオフドラマを無料視聴する方法!

現在フジテレビにて絶賛放送中の木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』。

視聴率、見逃し配信の再生回数共に絶好調の人気ドラマですが、動画配信サイト「FOD」では、スピンオフドラマの『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』が独占配信されています!

「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY 〜新人薬剤師 相原くるみ〜」 が動画配信サービスFOD PREMIUMにて配信されています!

\2週間無料キャンペーン中/

 

↓2週間無料キャンペーンはこちらから↓

FODプレミアム※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

入院中のとある若い男女と触れ合う中でくるみが薬剤師として成長していく、というストーリーで、全5話の配信が予定されています。

そこで、『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』を実質無料で視聴する方法や、配信日程・作品概要などについてご紹介します!

 



スピンオフドラマ『新人薬剤師 相原くるみ』を無料で視聴するには?

『新人薬剤師 相原くるみ』の本編である「アンサング・シンデレラ」はフジテレビのドラマ。

なのでスピンオフドラマである本作もフジテレビが運営している「FOD」、その有料コースである『FOD PREMIUM』のみでの独占配信となっています。

本編の見逃し配信については、民法ポータル「TVer」や、「FOD」サイト内の「FOD見逃し無料」でも期間限定で視聴できますが、『新人薬剤師 相原くるみ』は『FOD PREMIUM』のみでの独占配信となっています。

そしてここで注目したいのが、「Amazon Payなら初回2週間無料キャンペーン」があるため、かなりお得ということ!

つまり「FOD PREMIUMにAmazonアカウントで登録し初回2週間の間に観たい動画を観る」。

これが実質無料で視聴する方法となります。(*^^*)

当然、正規企業であるフジテレビの直営なので配信動画も【公式配信】。

違法サイトの様な心配はありません。

PCはじめ、iPhone・スマホでも簡単に観れるので外出先でもお手軽視聴できます!

もちろん気に入ればそのまま契約更新も可能です。

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

『FOD PREMIUM』の登録方法・解約方法

登録・解約共に簡単な手続きで済み、契約金・違約金なども無いのでご安心下さい。

また、無料期間内での解約も自由です。

無料期間だけで解約する場合は、必ず期間終了日(2週間)までに解約しましょう!

解約は期間内いつでも可能です。

1日でもすぎると、有料会員に自動更新されますので注意しましょう。

以下に登録方法と解約の手順についてまとめましたので、ご参考にどうぞ(*^^*)

↓2週間無料キャンペーンはこちらから↓

FODプレミアム※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

スピンオフドラマ『新人薬剤師 相原くるみ』の配信日程

FODにて予定されている、『新人薬剤師 相原くるみ』の配信日程です。

(全5話/各15分)

・第1話
2020年8月27日(木)22:54~

・第2話
2020年9月3日(木)22:54~

・第3話
2020年9月10日(木)22:54~

・第4話
2020年9月17日(木)22:54~

・第5話
2020年9月24日(木)22:54~

 

『アンサングシンデレラ』本編も独占配信

FODでは本編の『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』も独占配信中です。

『アンサングシンデレラ』本編も独占配信

最新話の見逃し配信については、上記の通り限定的に観ることができますが、『FOD PREMIUM』なら広告無しでいつでも1話から最新話まですべて視聴可能!

・第1話
葵みどり(石原さとみ)は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師。救急センターで蜂に刺されて搬送された患者への医師の投薬を薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭)とサポートしていた。そこに、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)を連れて来た。心肺停止に陥った患者が心臓マッサージを受ける中、みどりは患者が日常服用している薬に気づく。それを医師に報告したことで、患者の心拍は回復。薬剤師が患者を救ったと、くるみは感動。しかし、患者の家族たちは、医師にしか感謝をしない。くるみに疑問をぶつけられたみどりは、「感謝されたいなら薬剤師は向いてない」と答える。

・第2話
葵みどりはこの日も、入院患者が薬をしっかり飲んでいるか、相原くるみとともに病棟を回る。販田聡子に早く調剤室に戻ってくるよう釘を刺されたみどりは、患者と話す時間を少しでも多く作るため、いつもより早足で病室を巡っていくなかで、右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室へと入ると、見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている。2人の口論を止めた後、みどりは入院前に飲んでいた薬はないか大宮に聞くも、「知らないよそんなこと」と吐きすて、大宮はポーチを持ってトイレへと立ってしまう。困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の体調を尋ねるが、麻利絵もわからない様子。みどりが麻利絵に大宮との関係を尋ねると、“父親”だと答えるが何か事情がありそう。

・第3話
葵みどりは相原くるみと救急センターの調剤室で仕事中。すると、処置室にいた瀬野章吾から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめる。調剤室に戻る途中、病院薬剤師の忙しさに辟易するくるみに、みどりは産休育休を取っていた先輩が戻ってくると告げる。しかし、その先輩はドラッグストアに転職することになってしまった。このままでは忙しくなりすぎて、みんな辞めてしまうと嘆く刈谷奈緒子(桜井ユキ)を販田聡子が諫める。

(参考:アンサング・シンデレラ公式)

 

\2週間無料キャンペーン中/

 

スピンオフドラマ『新人薬剤師 相原くるみ』キャスト

・西野七瀬 役:相原くるみ

・桜井ユキ 役:刈谷奈緒子

・井之脇海 役:羽倉龍之介

・金澤美穂 役:工藤虹子

・一ノ瀬颯 役:織原未輝斗

・出口夏希 役:長谷川愛里

スピンオフドラマ『新人薬剤師 相原くるみ』見どころ

萬津総合病院に着任した当初こそ「向いてなかったら辞めようと思ってます」ときっぱり言い切るくるみだったが、先輩のみどりの背中を追いかけるうちに、病院薬剤師の仕事にやりがいを感じるようになっていく。そんなある日、重い病を抱え入院中の高校生、未輝斗(一ノ瀬颯)と愛里(出口夏希)と出会う。二人には、ある願い事があって…。その願いを叶(かな)えてあげようと、くるみは、薬剤師の立場を越えて向き合っていく。

“誰かのために”生きることの意味とは?そして、3人を待ち受ける運命の結末とは…?地上波では描かれることのない、感涙必至の切ないドラマに乞うご期待。なお、一ノ瀬颯、出口夏希は27日(木)放送の地上波ドラマ第7話にも登場する。地上波、FODともに注目いただきたい。相原くるみの公式インスタグラムでは、スピンオフドラマをより一層楽しめるような投稿をおこなっているのでこちらも要チェック!また、今作の主題歌『今をください』は、愛嬌(あいきょう)たっぷりの人柄と伸びやかな歌声で心に響く楽曲を歌い続けるソロアーティスト、関取花が今作のために書き下ろした明るくも切ないバラードとなっている。

(参考:フジテレビ公式)

西野七瀬さんコメント

「FODで新たに『アンサング・シンデレラ』のお話を作っていただき、くるみの成長物語として参加できることがうれしいです。くるみは自分の中でも少しずつ成長していっているつもりだけど、まだまだうまくいかないことも出てきたり、新たな壁にぶつかったりして、今作ではそれをまた一歩乗り越えていくような姿が描かれています。くるみの成長と一緒に、わたし自身も成長していけたらいいなぁと思っていますので、ぜひご覧いただけたらと思います」

(参考:フジテレビ公式)

スピンオフドラマ『新人薬剤師 相原くるみ』あらすじ

萬津総合病院の中では奇妙な事件が相次いで発生していた。ある日、くるみは怪しい人物を見かけるがもう少しというところで見失ってしまう。そんな中、くるみは入院中の高校生、織原未輝斗(一ノ瀬颯)、長谷川愛里(出口夏希)と出会う。重い病気を患う二人にはどうしても叶(かな)えたい願い事があった。二人の思いに触れ、その願いを叶えてあげようと、くるみは、薬剤師の立場を越えて二人と向き合っていくことになるが…。

(参考:フジテレビ公式)

 

\2週間無料キャンペーン中/

↓2週間無料キャンペーンはこちらから↓

FODプレミアム※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。