【あつ森】目指せローン完済!今日からできる金策「中級編」ムシ・釣り・高額買取商品・離島ガチャ

みなさんこんにちは、ローン返済は順調でしょうか?
私はついに地下室までできました!
これで終わりだと思うし、地下室嬉しいんですけど、組まれたローンが200万ベル超えてて笑ってます。
どうやって返せばいいねん。
私のようにたぬきちの金づるにされているみなさんのために、そこそこ稼げる金策をご紹介します!

writer:熊田はむ

 

 



①ムシ・サカナで一獲千金

まずひとつめは、「ムシやサカナを売ってベルにする」という、どうぶつの森で一番オーソドックスな稼ぎ方です。
昼はムシ採りがオススメです。
4月だと3000ベル程度で売れるチョウ(カラスアゲハ、ミイロタテハなど)がウヨウヨ飛んでいるので、花畑を作って乱獲しましょう。
しかし、夜になるとチョウがいなくなり、ガかカメムシしかいなくなります。
今の時期は夜はサカナ釣りで稼ぎましょう。
サカナは昼と夜でそこまで出現が変わりません。
10時になるとタヌキ商店は閉まりますが、高額のサカナ以外は買取ボックスに入れても構いません。
マグロやリュウグウノツカイなど高額のサカナは翌日に売る方がいいでしょう

 



 

②高額買取商品で一獲千金

タヌキ商店の高額買取商品はチェックしていますか?
簡単なDIY家具だとそこまでのベルにはなりませんが、時折一獲千金が狙える商品があります。
主に、材料に鉄鉱石を多く用いるものが高額になりやすいです。
実際に、この日は「どら」が高額買取商品だったので10個作成しました。
値段はこちら。

ムシやサカナだけでこの額を稼ごうと思うとなかなかの時間がかかります。
日によって稼げるかどうかは変わりますが、運が良ければ10万ベルを稼ぐことができます。

 



 

③離島ガチャで一獲千金

タヌポートで2000マイルで交換できるマイル旅行券を使うと、飛行場から、小さな離島へ行くことができます。
離島の内容は完全にランダムで、時々自分の島と違うフルーツがなっていたり、竹の島だったりと様々です。
基本的にはそんなに自分の島と変わりはないのですが、ごくまれにお金稼ぎにピッタリな島に当たることがあります。
私が実際に当たったことのある島を紹介しますね。
まず、獲れるサカナが高額魚ばかりの島。
タイやイシダイを乱獲できました。
次に、珍しい花だらけの島。
本来なら交配を何度もしなくてはならない青やピンクのアネモネがたくさん咲いていました。
自分の島に持ち帰ると一匹3000ベルほどのカラスアゲハが出るようになり、金策が捗りました。
最後に、噂によく聞くタランチュラ無限湧き島
正直気持ち悪いし何回も気絶するしで大変だったのですが、背に腹はかえられないので頑張って持ち物マックスまで採りました。
成果はこちら。
一匹8000ベルなので8000×39で、これだけで312,000ベルになりました!

 



 

まとめ

今回は、ローン返済のための金策中級編をお伝えしました。
この方法を使えばある程度まとまったベルが手に入るようになるため、攻略がグッと楽になります。
ぜひこちらの3つの方法を使って、たぬきちへのローン完済やインフラ整備を頑張りましょう!