「バンクシー展(天才か反逆者か)2020」横浜・大阪展!場所はどこ?日程・チケット購入方法も

イギリスを拠点に世界各国のありとあらゆる場所に、その国の風刺画的な絵を残している、正体不明の画家である、バンクシー展2020 天才か反逆者か が、世界各国を回ってようやく日本での開催が決定しました。

『BANKSY展 GENIUS OR VANDAL?(バンクシー展 天才か反逆者か)』を、横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」で3月15日(日)~9月27日(日)にて開催!
世界各地で注目を集める本展覧会のチケットの発売が決定。BANKSY展 GENIUS OR VANDAL?のオフィシャルHPにて、1月30日(木)から販売開始します!2月中はお得な早割チケットも。
オフィシャルサイト:https://banksyexhibition.jp/

営業再開と新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ


政府からの緊急事態宣言の解除に伴い、アソビルおよび「バンクシー展 天才か反逆者か」は5月30日(土)から営業を再開いたします。当展覧会では、以下の通り新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行っております。ご来場のお客様におかれましてもご協力のほどよろしくお願いいたします。詳しいご案内は公式サイトをご覧ください。

なお、感染症予防対策として、窓口販売は一時的に休止させていただいております。必ずご来場前にWEBより日時指定チケットのご購入をお願いいたします。

臨時休業期間の3月28日(土)〜再開日前日までの日時指定チケットをご購入のお客様に関しましては、2020年9月27日(日)までの期間中であれば、チケット記載の日時以外でのご来場を有効といたします。ご購入いただいたチケットをそのままお持ちいただき、当日会場でお見せください。

 

オークション会場で落札された瞬間に額に仕込まれたシュレッターで作品を切り裂いてしまうあたりが、バンクシーというアーティストの反骨精神の表れなのでしょうね。

バンクシー展に行く事で、天才?奇才?ともいわれているバンクシーの気持ちがわかるかもしれませんね。

バンクシー展2020の横浜会場と大阪会場はいつどこで行われるのか?

 

 



 

 

謎多き天才アーティストのバンクシーの作品を日本でも見ることができるのです。

現在、バンクシー展が決まっている地域としては、横浜・東京・大阪の3か所になっています。

大阪会場だけは、会場が未定になっているので、2020年の春には、展示内容と大阪会場がわかるのではなかと予想しています。

横浜会場

  • 展覧会名:バンクシー展 天才か反逆者か
  • 展覧会場:横浜アソビル
  • 期間:2020年3月15日~9月27日
  • ※コロナの影響により5月30日(土)から営業を再開

 

 



 

 

大阪会場

  • 展覧会名:バンクシー展 天才か反逆者か
  • 展覧会場:未定
  • 期間:2020年10月(詳細は未定)

バンクシー展2020年のチケット購入方法とチケット料金は?

 

 



 

 

横浜・東京・大阪とバンクシー展(仮称)2020を絶対見たいと考えている方も大勢いることでしょう。

バンクシー自信が謎多き人物なだけに、作品内容からしても、見る価値は非常に高いです。

そこで気になるのが、チケット購入方法とチケット料金ですが、2020年3月15日(予定)の横浜アソビルで開催予定となっていますが、いまだに、チケット購入方法やチケット料金についても、詳細は明らかになっていません。

横浜アソビルでのチケット購入方法やチケット料金が判明すれば、東京・大阪会場の詳細もわかるのではないでしょうか。

開催は決まっているようですが、日程やチケット類に関しては詳細が未定になっており、2020年に入ってから詳細が明らかになるはずです。

それまでは、公式HPをチェックし続けるしかないようです。

公式サイトはこちら⇒https://banksyexhibition.jp/

 

 



 

バンクシー展2020の展示内容は?

バンクシーのグラフィティ作品の大半は壁面に描かれるため、すぐに塗りつぶされてしまい、現存しているものは多くありません。そんななか本展では、複数の個人コレクターの協力のもと、オリジナル作品や版画、立体オブジェクトなど70点以上を、過去最大級の規模で横浜に集結させることを実現しました。作品をじっくりと間近で堪能してください。

70点以上の作品が展示されるようですが、どの作品が展示されるかも未発表のままです。

さらに、壁画で有名なバンクシーですが、今回は、版画や立体オブジェクトも展示されるとの事。

ある意味、未発表のままの方が、バンクシーのことがよくわかるのかもしれません。

じっくり作品を観察することで、バンクシーの作品から、表現したい内容やアートなどを考えてみながら、作品を見てみるのもいいかもしれません。

 

バンクシー展2020『天才か反逆者か』まとめ

バンクシー展2020横浜・大阪展の場所や日程・チケット購入について紹介してきました。

ようやく、バンクシー展が再開されましたが、ほとんどが未定という事なので、この辺りも、バンクシーが絡んでいるのか?と勘ぐってしまいそうですよね。

なかなか普段、芸術に触れることが少ないだけに、日程やチケット料金を詳しく調査し、是非1度は行ってみたいと思います(^^)