バチェロレッテ最終回配信!誰も選ばないという選択?ネタバレ感想まとめ

10月30日の深夜12:00にバチェロレッテが最終回が配信されました。管理人もこの1週間楽しみー!!にしていました。どちらが選ばれるのかとワクワク・ドキドキで待ってました!

管理人のどちらが選ばれるのかの予想は、こちらの記事(管理人の9話予想記事)をごらんください。

さて、ここからネタバレになります。まだ先を知りたくない方はこちらの記事は読まないでくださいね。最終話を直接ご覧ください。



バチェロレッテ最終回、どちらが選ばれたのか?ネタバレ感想!!

さて、最終話の9話まで残ったのは、黄皓さんと杉ちゃんですね。さて、どちらが選ばれるのでしょうか?

まずは場面は沖縄に移動します。男性陣は萌子さんのお母さんと会うことになります。お父さんは仕事の都合で来れなかったようです。

まずは黄皓さんがお母さんと対面します。爽やかで誠実そうな雰囲気を出して黄皓さんは、お母さんと話をします。お母さんと話も弾んでいきます。

黄皓さんは、日本語ペラペラですが、やはり中国人なので外国人であるため国籍のこと、お墓のことなど気になりませんか?どう思いますかと素直に聞いてきます。「真剣に将来のことを考えているからこそ、出来る話」と、お母さんも娘とのことを真剣に考えてくれている、黄皓さんは気づかいの出来る人と、喜んでいましたね。


黄皓さんのお母さんとの対面は、完璧すぎて隙がない!

さて、黄皓さんと萌子さんのお母さんとの対面を振り返ってみると、黄皓さんは話す時に、言葉を選びながら話してます。

見ていて、それが完璧すぎて、何となく味気ないような、まるで来客と対応しているセールスマンという印象も受けます。初めてのお客さんとの商談を黄皓さんがしているような感じですね。

また、どのお母さんにでも通じそうな完璧な対応で、個人的にはもっと自分を出して、ざっくばらんに話して欲しかったですね。



杉ちゃんとバチェロレッテのお母さんとの対面は?

バチェロレッテ杉ちゃん

出典:https://mdpr.jp/news/detail/2282342

次は、杉ちゃんと萌子さんのお母さんとの対面です。

杉ちゃんの感性豊かなところが、萌子さんのお母さんにも共通するという話で盛り上がります。お風呂の大理石の模様が犬に見えると喜んだり、お母さんはそういう小さなことを楽しむ方みたいです。黄皓さんよりも打ち解けた印象です。

杉ちゃんは、萌子さんと会っていない時も、月を見ていると綺麗な月だなと萌子さんのことを考えるんです、離れていても好きなんですと話します。「萌子さんはいつも綺麗な言葉を使って、どうやったらこんな風に育つんですか」と聞いてきて、お母さんも喜んでます。二人は似ている、20年後、30年後の萌子さんを見ているみたいだと言ってきます。

杉ちゃん、萌子さんといない時も萌子さんのことを考えてるなんて、すごい愛ですね。萌子さんのお母さんは、さすがに萌子さんの母というだけあって、コミュニケーション力もありますし、自分の意見もしっかり言いながら話題を広げる力があるので、どちらの対面はよい感じで終わった感はありますね。

個人的には、黄皓さんとの対面を見て完璧と思いましたが、次の杉ちゃんの対面を見て、杉ちゃんとの方が盛り上がったな、杉ちゃん頑張って自分を出したなと思いました。



フリータイムは屋久島で!黄皓さんと杉ちゃん、それぞれとどんな風に過ごした?

最初は、黄皓さんとのフリータイム!ベッドでくつろぐぎ、夜にお酒を飲む

さて、フリータイムはなんと屋久島に来ました。神様に呼ばれて来るところと萌子さんは言ってます、年に4回来ているようですね。

まずは黄皓さんとのデートです。萌子さんは手紙を書いて、黄皓さんを招待します。

優等生の黄皓さんとは、プランが何もない方がいいとは思ったとのことで、「朝起きたままの姿で来てください。私もそのままの姿で待っています。化粧もせずに、香水もつけずにね」という手紙を送ります。

起床して、髪も整えてない黄皓さんが、萌子さんが過ごしているコテージにやってきます。萌子さんも白いパジャマで迎えます。2人はベッドの上でお茶を飲んでゆっくりと会話を楽しみます。

そのまま別れて、夜のフリータイムになります。夜には、レストランで一緒に食事とワインを飲んで過ごします。黄皓さんに、萌子さんは思いをぶつけます。私という人をカテゴライズされそうである。前に付き合った人に、家に対する嫉妬された、束縛とかされた経験があるからと言ってきます。(ちなみにカテゴライズとは「分類する」という意味ですね、萌子さんは難しい言葉を普通に使ってます!)

お酒を飲んで、黄皓さんは少し赤くなります。黄皓さんも話します。屋久島に初めて来た、これでうまくいったらいい思い出だし、ダメだったら悪い思い出、どちらにしろ、屋久島にこの旅で来れたのはあの時来たなと思い出になるな、と話します。萌子さんはその話を聞いて、いきなり「今日はリスクマネジメントするのやめない」と言ってきます。

黄皓さんは意味が分かったようで、「怖かった、好きだけど、萌子さんのようなタイプを好きにならないようにしていたし…。自分が好きになるより、人が好きになってついてきてもらう方が楽なんだ、好きになるのが不安で、何も出来てない踏み込むのが怖いんだ。」と話します。

人と向き合わない方が楽だと思ってたし、人を好きになるのをためらっていたんだ。でも好きになるとダメなんだな、こんなわけ分かんないことになっていると言ってます。そんな姿が愛おしいと萌子さんは抱きしめます。

終わった後のインタビューで、「福田萌子という人を好きになったこと、後悔はない。」と黄皓さんは話してます。

さて、黄皓さんとの最後のデートが終わってしまいました。萌子さんは、いきなり「リスクマネジメントはやめない」と言ってきましたが、私にはよく分からないレベルの高い会話で、この流れは少しチンプンカンプンでした。

ちなみに、リスクマネジメントとは「リスクを組織的に管理(マネジメント)し、損失などの回避または低減をはかるプロセスをいう。」という意味です。調べちゃいましたよ。

ということは、この会話の流れで、「もっと本音で話してぶつかってきて!」「負けるのを恐れて、逃げないで!」と言いたかったのでしょうか?

経営者の黄皓さんから脱せず、やはりずっと完璧な男性でいようとするところ、いつも最悪のことを考えながら、動いたり、話をしているところを、「リスクマネジメント」という言葉で萌子さんが表現したように感じましたね。萌子さんは、今日は本当の黄皓さんを見たいと意気込んでいたので、この結果が何かを変えるのでしょうか?


次は、杉ちゃんとのデート!バスタブで過ごし、絵を描いてもらう

出典:https://mdpr.jp/news/2282342

さて、次は杉ちゃんとのフリータイムです。杉ちゃんは最後だし眠れなったんだと言ってます。

なぜか同じような手紙を萌子さんは杉ちゃんに書きます。「起きたままの格好で来て、私もそのままの恰好で待っています。」と黄皓さんと、手紙の内容ほぼ一緒じゃないか!!と思いましたが…、そんな内容の手紙を送ります。

黄皓さんの時は白いパジャマ(白いブラが見えてた)なのに、杉ちゃんの時は、なぜかヨガウェアのような格好で萌子さんは待ってました。

2人で一緒に朝ご飯を食べます。食事タイムでは萌子さんは、すごく好きな人がいたんだけど、ダメになった。なんでだろうか分からないと泣いてきます。それをうんうんと聞いてる杉ちゃん。目を見れない感じ、泳いでいましたね、どう対応したらいいのか分からない感じですね。

次は二人で湯が入ってないバスタブに入って、絵を描いていく時間を過ごします。これは萌子さんが好きなスタイルでこうやって遊ぶのが昔から好き!ちょっと恥ずかしいんだけど言います。ここではたわいもない話で盛り上がります。杉ちゃんには、萌子さんは自由に自分を出せる感じに見えますね。

この旅で色を付けていくと言ってたのが出来たんだと、萌子さんに出来上がった絵を見せます。萌子さんは感動して涙を流してました。でも最後が出来上がらないんだと、モデルになってと萌子さんが横になってもらい、絵を描くシーンになります。描いているところで萌子さんは急に泣いてしまいます。わけわからずに、ティッシュを渡す杉ちゃん。そして杉ちゃんとのフリータイムが終わりました。

杉ちゃんが帰ってドアを閉めた途端、萌子さんは大号泣してしまいます。

この涙はなんだんでしょう?どうしようっていう涙なのか、色々と想像させる涙ですね。


ファイナルローズセレモニー!どちらにも渡さなかった?

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0119477

ファイナルローズセレモニーが始まりましたが、なぜか一人ずつ登場となります。

まずは黄皓さんが登場して、二人で会話をします。「コウさんは、とても素敵だった、私に気持ちがあるのも分かってきた。コウさんのことを真剣に考えた、だから分かったの、私の人生のパートナーは、黄皓さんじゃない。」と言ってきます。

自分と似ている黄皓さんには熱烈に惹かれなかったようです。似ているからこそ分かる部分も多いし、仕事のことなど理解できる部分もある、でも、でも惹かれなかったと萌子さんは言います。

黄皓さんは、この旅で「僕は僕のままでいいんだと分かった」と、話します。ありがとうと抱き合って終わります。黄皓さんは最後、本当に紳士的で、いい男ですね。場の空気を読んで自分が発言する言葉をしっかり選んでが出来る男だなと素直に尊敬してしまいます。管理人は黒い黄皓さんも好きでしたが、出来る男の黄皓さんも大好きですね。

さて、この時点で、えー!!となりますよね、なんてことだ、杉ちゃんが選ばれたと、私は慌てふためきます。

しかし、杉ちゃんが出てくると同じような場面になります。とても素敵でどんどん進化してくるあなたをもっと見たいと思った、でも、恋人としてではない。杉ちゃんのこと、すごく好き、だけど、女性として男性を見る目じゃない、ローズは渡せない!と言って終わります

・・・・「はーい??」・・・しばし、現実を受け止められず、何が起こったのか分からない状況で終わってしまいました。スタジオのナイナイも同じように茫然として止まってましたよ。まったく同じ心境でした。楽しみにしていた1週間を返して…と思ってしまいました。

バチェロレッテシーズン1は衝撃のラストで終わってしまいました。誰も選ばなかったという選択は番組上、絶対にないと思っていたので、視聴者を欺くような出来事になってしまいました。

でもある意味、福田萌子さんって、正直な人なんでしょうね。

私だったら、番組上、誰かを選ばないといけない流れなので、とりあえずどちらかを選んで付き合う形にすると思います。そこをしないで、『誰も選ばない』という選択をしたのは、杉ちゃんのこと好きだけど持て遊んじゃいけない。自分の気持ちにちゃんと向き合って、生半可な答えは出さない、ある意味強い女性ですよね。

バチェロレッテ最終話まとめ

さて、『誰も選ばないという』形で終わりになったバチェロレッテシーズン1でしたが、皆さんどうだったでしょうか?個人的にはとても楽しめましたね。

男性陣が17名と少なく、エピソードは8話でバチェラージャパンよりも短くて見る方の集中力も維持できました。今回は誰も選ばないという選択で少し残念でしたが、男性陣の本音や駆け引きなど、バチェロレッテが絡まない所でのやりとりなどとてもおもしろかったですね。

終了後の、次の10話ではアフターローズというのを配信してます。ローズセレモニー終了後に、杉ちゃんが黄皓さんの部屋を訪ねます。お互いに自分がローズをもらえなかったので、相手がもらっていると思っている二人の掛け合い、どちらももらっていないと分かる場面はとても面白かったですね。

またスタジオの男性陣も、VTRで結末を見て、その一喜一憂する声を聴いているだけでも楽しいですね。明るい男性陣で楽しいアフターローズの10話でしたので、こちらもぜひ見てみてくださいね。10話では、杉ちゃんがなんともう一度萌子さんに告白します。どうなるかはお楽しみに!

 

バチェロレッテを無料視聴するには

バチェロレッテは、AmazonPrimeVideoで見放題の対象となっています。PrimeVideoを見るには、Amazonプライム会員にならないといけません。プライム会員は、月会員(500円)と、年会員(4900円)とあります。

映画やドラマ、アニメなどたくさんのコンテンツが見放題対象となっていますので、PrimeVideoだけでもすごくお得なのですが、プライム会員は、PrimeVideoの見放題以外にも、たくさんの特典があります。

Amazonプライム会員の会費と特典は?

月会員:500円 1か月間

年会員:4900円 1年間

お急ぎ便・日時指定が無料
100万点以上の商品のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料。
Prime Video
プライム会員なら追加料金なしで、会員特典対象の映画やTV番組が見放題。 テレビ、スマートフォン、パソコンなどで楽しめます。さらに、スポーツ、ニュースなどのチャンネルも月額料金で利用できます。
Prime Music
200万曲が追加料金なしで聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲したプレイリスト、ポッドキャストも楽しめる。
Prime Reading
対象のKindle本、マンガ、雑誌がさまざまなデバイスで読み放題。Amazonでしか読めない限定タイトルも。
Prime Gaming
Prime Gamingとアカウント連携可能。毎月の無料ゲームコンテンツ、Twitch Channelの購読など、数多くの特典をご利用いただけます。
会員限定先行タイムセール
タイムセール特価商品を、通常の開始時間より30分早くご注文いただけます。
Amazon Photos
カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動で保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。
ママ・パパ向け特典
Amazonファミリーからの特典として、プライム会員ならAmazon定期おトク便でおむつとおしりふきがいつでも15%OFF。さらにお子様情報の入力で、ベビー用品ほかファミリー限定セールなど特典いっぱい

見放題対象作品一覧

見放題作品を載せてみます。バチェロレッテは、Amazonプライムのオリジナル作品なので、Amazonでしか見れません。それ以外にも、日本・アメリカ・韓国のテレビ、映画など見放題作品が多数です。
アマゾンプライムビデオ見放題

アマゾンプライムビデオ見放題

バチェロレッテ最終話!黄皓さんにファイナルローズ?