\シリーズ企画「大失敗社長の逆転劇 第2弾」/
「カンブリア宮殿」 ケンタッキー近藤社長

※1ヶ月の無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

2020年2月13日(木)放送され話題を呼んだテレビ東京のビジネス番組『カンブリア宮殿』の、シリーズ企画「大失敗社長の逆転劇 第2弾」低迷から大復活!新生・ケンタッキーの舞台裏22時00分~22時54分が、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』にて見逃し配信されています!

挑戦を続ける新生・ケンタッキーの再生ドキュメントに迫ります!(^o^)

Paravi に登録すると、カンブリア宮殿の最新回も無料で見られます(初回限定)

そんな『カンブリア宮殿』GU放送回を見逃してしまった人のために、見逃し配信の視聴方法・『Paravi』の詳細などについてご紹介させていただきます!


※1ヶ月の無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

 



『カンブリア宮殿』はどこで配信されているの??

『Paravi』 定額見放題 定額初回30日間無料
『TV東京 ビジネスオンデマンド』 定額見放題 定額初回30日間無料
『U-NEXT』 × 定額初回31日間無料
『Hulu』 × 定額初回2週間無料
『FODプレミアム』 × 定額初回30日間無料
『アマゾンプライムビデオ』 × 定額初回30日間無料
『NETFLIX』 × 無料期間無し
『TVer』 基本無料 CMあり
『GYAO!』 基本無料 CMあり

『カンブリア宮殿』は現在『Paravi』・『TV東京 ビジネスオンデマンド』といったテレビ東京系の動画配信サービスで配信中です。
そしてどちらも定額見放題で、「初回30日間無料」のサービスです。

では『Paravi』と『テレ東ビジネス』どちらがよりおすすめか?
ここは、コンテンツ数で勝る『Paravi』を強くおすすめします!

『テレ東ビジネス』は基本的にテレビ東京のビジネス系番組に特化しているのに対し、『Paravi』はTBS・テレビ東京のドラマ・バラエティも見放題で、当然その中にはテレビ東京のビジネス系番組も含まれます。

どちらも「初回30日間無料」である以上、どれだけ多くのコンテンツに触れられるかを重視しました!(◎_◎)

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

Paravi に登録すると、カンブリア宮殿のバックナンバーも無料で見られます(初回限定)

 

『カンブリア宮殿』の視聴方法が知りたい!

『カンブリア宮殿』の見逃し配信なら『Paravi』がおすすめ!
なので、「『Paravi』に加入する」ことで視聴が可能になります。

定額見放題サービスですが、上記の通り「初回30日間無料」のため実質無料で視聴できちゃいます。
また、過去一年間の放送回も配信しているのでたっぷり楽しめます。(^o^)

「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類ありますが、『カンブリア宮殿』は見放題作品なのでご安心を。
「レンタル作品」はディズニー作品や劇場版作品といった一部のコンテンツが対象となり、地上波放送の番組は基本的にどれも見放題です。

そして、TBS・テレビ東京・WOWOWといった正規企業の運営なので、違法サイトの様な心配も無しです。

『Paravi』について詳しく知りたい!

こちらのページに『Paravi』について詳しくまとめてあるのでぜひご覧ください。(*^^*)

『カンブリア宮殿』ってどんな番組??

カンブリア宮殿 ケンタッキー人気復活

ここからは『カンブリア宮殿』の概要と、新生・ケンタッキーの再生回の見どころについてご紹介します。

出演者

カンブリア宮殿 日本ケンタッキー近藤社長

  • ゲスト       :日本ケンタッキー・フライド・チキン 社長 近藤 正樹(こんどう まさき)
  • メインインタビュアー:村上龍
  • サブインタビュアー :小池栄子

 



 

2/13日放送回見どころ

いま何故か再ブレーク!進化するケンタッキー
進化するケンタッキー

『カンブリア宮殿』とは、目まぐるしく変化を続ける経済において、その最先端を走る「旬の経済人」をスタジオに招き、作家の村上龍さんとタレントの小池栄子さんがインタビュー形式でトークを展開する大人の経済情報トーク番組です。

今回の放送回ではゲストにケンタッキー社長の近藤 正樹さんを迎え、
創業者のカーネル・サンダースが生み出した「唯一無二のフライドチキン」を武器に50年前、日本に進出した「ケンタッキー フライド チキン」。若い世代を中心に人気を博し、いまや国内1100店舗に店舗数を拡大している。実は、この世界的ブランド「ケンタッキー」が、ここ数年、苦戦を強いられてきたという。理由は、「コンビニ」や「からあげ専門店」などが台頭する“チキン戦争”にあった。そんな厳しい状況を打破した人物こそ、2014年に日本のケンタッキーのトップに就任した近藤正樹だ。実は近藤、様々な改革を打ち出し、既存店の「売上高」と「客数」を10%近く伸ばしたという。近藤は、いかにして人気ブランドを復活させたのか、その挑戦を追った!

<知っているようで知らない!ケンタッキーの新戦略>

去年11月にオープンした南町田のケンタッキー。実はこの店・・・「フライドチキン」はもちろん、約50種類の料理全てが好きなだけ食べられる、関東初の食べ放題の店。オープン前から200人以上が詰めかける盛況ぶりだ。実は、みんながよく知る「ケンタッキー」が、いま続々と新しい店を生み出している。例えば、チキンに合うビールが楽しめる「バル形式の店」や、全国でも数カ所でしか味わえない「限定の丼メニュー」を提供する店など、、、人知れず進化を遂げているのだ。そして同時に、これまでのケンタッキーの常識を覆す新たな戦略も打ち出している。そのキーワードこそ、、、「日常使い」。クリスマスなどの「ハレの日」に多く利用されてきたケンタッキーを社長の近藤は「普段使いしてもらう店」に変えようとしているという。「500円ランチ」や「持ち帰り専門店」など新戦略を打ち出し続ける、新生・ケンタッキーの挑戦を取材した!

<きっかけは・・・ハンバーグ!?組織崩壊の危機から…「原点回帰」で復活!>

“チキン戦争”のあおりを受けて、業績が低迷していたケンタッキー。そんな中、トップに就任した近藤は、新規客を増やすための策を打ち出す!それが「チキン以外の新商品」戦略だった。しかし、順調だったのは最初だけ。次第に売れなくなり、近藤肝いりの新商品戦略は結局、失敗に終わってしまう。しかも、相次ぐ新商品の投入で社内はバラバラとなり、最終的には、現場と本部の間で“責任のなすり合い”が始まったという。そんな組織崩壊の危機を、近藤はどう乗り越え、現在の業績好調に導いたのか…。その秘密こそ、近藤が打ち出した「原点回帰」の決断にあったという。方向性を見失った組織をいかにして復活させたのか?赤裸々な証言と共に当時のケンタッキーを徹底解剖。挑戦を続ける新生・ケンタッキーの再生ドキュメントに迫る!

 

『Paravi』その他おすすめ作品

『Paravi』で観られる、おすすめの関連番組をご紹介します。(^o^)

カンブリア宮殿と同じく、過去半年~一年前のエピソードから視聴できます。

『ガイアの夜明け』

  • 見放題作品

経済の現場で奮闘している人達を通して、様々な経済ニュースの舞台裏にせまるドキュメンタリー番組。

『ワールドビジネスサテライト』

  • 見放題作品

ビジネスや生活に役立つ「自分につながる経済ニュース」。
ヒット商品を先取りして紹介する「トレたま」。
経済の最新情報を伝えるコーナーなど、経済情報に特化したニュース番組。

(参考:Paravi公式ページ)

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

『Paravi』の登録方法・解約方法を知りたい!

以下にParaviの登録方法と解約の手順についてまとめてあるので、ご参考にどうぞ。(^o^)

まとめ

『カンブリア宮殿』2/23放送回の見逃し動画が『Paravi』にて配信中です!
『Paravi』は定額見放題、そして「初回30日間無料」なのでお得に使えます。

激動の続く経済における企業の戦い方・考え方を知っておきましょう!

2020年2月13日(木)放送され話題を呼んだテレビ東京のビジネス番組『カンブリア宮殿』の、シリーズ企画「大失敗社長の逆転劇 第2弾」低迷から大復活!新生・ケンタッキーの舞台裏22時00分~22時54分が、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』にて見逃し配信されています!

挑戦を続ける新生・ケンタッキーの再生ドキュメントに迫ります!(^o^)

Paravi に登録すると、カンブリア宮殿の最新回も無料で見られます(初回限定)


※1ヶ月の無料期間内に解約すれば料金はかかりません。