\世界トップシェアが続々…黒子企業の舞台裏!/
【カンブリア宮殿】日本ガイシ 見逃し配信

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

2020年2月20日(木)放送されたテレビ東京のビジネス番組『カンブリア宮殿』の、日本ガイシ大島 卓(おおしま たく)社長の【世界トップシェアが続々…失敗を恐れない技術屋集団の復活劇!】22時00分~22時54分が、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』にて見逃し配信されています!

600億円の損失にも怯まず、世界の名だたる強豪たちに挑戦してきた、日本ガイシの感動の復活劇を御覧下さい(^o^)

Paravi に登録すると、カンブリア宮殿の日本ガイシの回も無料で見られます(初回限定)

※無料体験期間2週間です!

そんな『カンブリア宮殿』日本ガイシの回を見逃してしまった人のために、見逃し配信の視聴方法・『Paravi』の詳細などについてご紹介させていただきます!


※2週間の無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

 



『カンブリア宮殿』はどこで配信されているの??

『Paravi』 定額見放題 定額初回2週間無料
『TV東京 ビジネスオンデマンド』 定額見放題 定額初回30日間無料
『U-NEXT』 × 定額初回31日間無料
『Hulu』 × 定額初回2週間無料
『FODプレミアム』 × 定額初回30日間無料
『アマゾンプライムビデオ』 × 定額初回30日間無料
『NETFLIX』 × 無料期間無し
『TVer』 基本無料 CMあり
『GYAO!』 基本無料 CMあり

『カンブリア宮殿』は現在『Paravi』・『TV東京 ビジネスオンデマンド』といったテレビ東京系の動画配信サービスで配信中です。
そしてどちらも定額見放題で、「初回2週間無料」のサービスです。

では『Paravi』と『テレ東ビジネス』どちらがよりおすすめか?
ここは、コンテンツ数で勝る『Paravi』をおすすめします!

『テレ東ビジネス』は基本的にテレビ東京のビジネス系番組に特化しているのに対し、『Paravi』はTBS・テレビ東京のドラマ・バラエティも見放題で、当然その中にはテレビ東京のビジネス系番組も含まれます。

どちらも「初回2週間間無料」である以上、どれだけ多くのコンテンツに触れられるかを重視しました!(◎_◎)

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

Paravi に登録すると、カンブリア宮殿のバックナンバーも無料で見られます(初回限定)

 

『カンブリア宮殿』の視聴方法が知りたい!

『カンブリア宮殿』の見逃し配信なら『Paravi』の独占配信!
なので、「『Paravi』に加入する」ことで視聴が可能になります。

定額見放題サービスですが、上記の通り「初回2週間無料」のため実質無料で視聴できちゃいます。
また、過去一年間の放送回も配信しているのでたっぷり楽しめます。(^o^)

「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類ありますが、『カンブリア宮殿』は見放題作品なのでご安心を。
「レンタル作品」はディズニー作品や劇場版作品といった一部のコンテンツが対象となり、地上波放送の番組は基本的にどれも見放題です。

そして、TBS・テレビ東京・WOWOWといった正規企業の運営なので、違法サイトの様な心配も無しです。

『Paravi』について詳しく知りたい!

こちらのページに『Paravi』について詳しくまとめてあるのでぜひご覧ください。(*^^*)

『カンブリア宮殿』ってどんな番組??

日本ガイシ 社長

ここからは『カンブリア宮殿』の概要と、「日本ガイシ」放送回の見どころについてご紹介します。

出演者

日本ガイシ社長大島卓

  • ゲスト       :日本ガイシ社長 大島 卓
  • メインインタビュアー:村上龍
  • サブインタビュアー :小池栄子

 



 

2/20放送回 見どころ

日本ガイシ 黒子企業

『カンブリア宮殿』とは、目まぐるしく変化を続ける経済において、その最先端を走る「旬の経済人」をスタジオに招き、作家の村上龍さんとタレントの小池栄子さんがインタビュー形式でトークを展開する大人の経済情報トーク番組です。

世界トップの技術力で大躍進!目からウロコのクロコ企業

日本を代表する洋食器メーカー「ノリタケ」。温度を緻密に操る優れた“焼き”の技術力で、世界が認めるブランドに成長してきたが、実はノリタケ、そのセラミック加工の技術を元に、世界に羽ばたく2つの大企業を生んできた。1つは、洋式便器のトップメーカーTOTO。そして、もう1つが、名古屋に本社を構える「日本ガイシ」だ。実は日本ガイシ、世界の最先端技術を支える黒子企業。電気を安全に送るために使われる鉄塔用の碍子は国内シェア約9割。自動車に取り付けられている排ガス浄化装置用品では、世界の車の、2台に1台が日本ガイシ製だという。さらに、自然放電がほとんどなく、大量の電力を長時間貯蔵できる、高性能蓄電池「NAS電池」の開発にも世界で唯一成功した企業だ。なぜ日本ガイシは、これほどのナンバーワン・オンリーワンの製品を生み出し続けることができるのか?日本ガイシの驚き経営術の全貌に迫る!

「失敗しても怯むな!」開発型企業の知られざる誕生秘話

1919年、日本陶器(現・ノリタケ)のガイシ製造部門から独立した「日本ガイシ」。ガイシの製造で培った技術を生かし、自動車の排ガス浄化装置用のセラミックや、放射性廃棄物処理設備の製造に参入し、大きく成長してきた。そんな日本ガイシに入社した大島は、高性能の蓄電池「NAS電池」の開発を担当。約20年の開発期間を経て実用化に漕ぎつける。しかし、完成したNAS電池が納品先で火災事故を起こし、約600億円の特別損失を計上。会社設立以来、初の赤字に陥ったという。そんな大失敗を招いた大島を奮い立たせたのが、当時の社長の一言にあったという。失敗を恐れず新製品を生み出し続ける、感動の復活劇を徹底取材した。

新たな世界一を!挑戦し続ける日本ガイシの次なる一手

他にないものづくりで勝ち続ける日本ガイシ。培った技術を生かして、いま開発を進めているのが、厚さ0.45mmという超薄型の蓄電池だ。次世代モバイル通信「5G」や来たるIot時代を見据え、新たな挑戦を続ける日本ガイシ、その最先端研究の現場に潜入した!

『Paravi』その他おすすめ作品

『Paravi』で観られる、おすすめの関連番組をご紹介します。(^o^)

カンブリア宮殿と同じく、過去半年~一年前のエピソードから視聴できます。

『ガイアの夜明け』

  • 見放題作品

経済の現場で奮闘している人達を通して、様々な経済ニュースの舞台裏にせまるドキュメンタリー番組。

『ワールドビジネスサテライト』

  • 見放題作品

ビジネスや生活に役立つ「自分につながる経済ニュース」。
ヒット商品を先取りして紹介する「トレたま」。
経済の最新情報を伝えるコーナーなど、経済情報に特化したニュース番組。

(参考:Paravi公式ページ)

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

『Paravi』の登録方法・解約方法を知りたい!

以下にParaviの登録方法と解約の手順についてまとめてあるので、ご参考にどうぞ。(^o^)

まとめ

『カンブリア宮殿』GU放送回の見逃し動画が『Paravi』にて配信中です!
『Paravi』は定額見放題、そして「初回2週間無料」なのでお得に使えます。

激動の続く経済における企業の戦い方・考え方を知っておきましょう!

トヨタ、デンソー、カゴメなど、世界に名を馳せる企業が軒を連ねる愛知県。ここに、日本のみならず世界の産業やインフラを陰から支える知られざる黒子企業がある。それが、いくつもの世界トップシェアの商品を持つ「日本ガイシ」だ。創業当時から培ってきたセラミック加工の高い技術で、ナンバーワン・オンリーワン製品を続々と生み出しているが、その秘密こそ、創業当時から受け継がれてきた「失敗を恐れない」精神にあるという。600億円の損失にも怯まず、世界の名だたる強豪たちに挑戦してきた、日本ガイシの感動の復活劇を追った。

Paravi では、カンブリア宮殿の2/20放送回が無料で見れます(初回限定)


※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。