\ コロナショックに負けない!外食不況を救う「出前改革」/

動画【カンブリア宮殿】出前館-社長中村利江のフル映像 無料見逃し配信の視聴方法

4月30日(木)に放送された「カンブリア宮殿」の、出前館 社長中村 利江(なかむら りえ)氏の放送回が、動画配信サービス『Paravi(パラビ)』にて見逃し配信されています!

20年前にサービス開始の「出前館」。負債3億円を抱える中、中村は社長に就任。各地の地元飲食店などと二人三脚で成長してきた。そして今年 LINE の実質子会社になることを決断。ウーバーイーツなど出前業界の熾烈な競争は 新型コロナ で激化、中村の決断の裏には?

これから起業を起業を志している人ビジネススキルを磨きたい人は成功者の”映像”から最高の学びを得られることでしょう。

Paravi に登録すると、「カンブリア宮殿」のHoloeyes(ホロアイズ) 共同創業者 COO杉本 真樹(すぎもと まき)氏の放送回無料で見られます(初回登録者限定)

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

 

そんな「カンブリア宮殿」の出前館 社長中村 利江(なかむら りえ)氏の放送回を見逃してしまった人のために、見逃し配信の視聴方法・『Paravi』のメリット登録方法についてご紹介させていただきます!
※本ページの情報は2020年4月時点のものです。


※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。


「カンブリア宮殿」の見逃し配信が視聴できるのは?

「カンブリア宮殿」がどの動画配信サービスで視聴できるのか調査しました(^^)

『Paravi』 定額初回2週間無料

『U-NEXT』 × 定額初回31日間無料
『Hulu』 × 定額初回2週間無料
『FODプレミアム』 × 定額初回30日間無料
『アマゾンプライムビデオ』 × 定額初回30日間無料
『NETFLIX』 × 無料期間無し

「カンブリア宮殿」は現在『Paravi』で配信中です。
「初回2週間無料」のお試し期間中は基本料金が無料です。
※無料期間終了後は自動的に通常月額コースに切り替わります。
※継続利用を希望しない場合は、お試し期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。

最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

Paravi に登録すると、「カンブリア宮殿」のバックナンバーも無料で見られます!

※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

『Paravi』その他おすすめ作品

『Paravi』その他おすすめ作品『Paravi』で観られる、おすすめの関連番組をご紹介します(^o^)過去半年~一年前のエピソードから視聴できます。

『ガイアの夜明け』

見放題作品

経済の現場で奮闘している人達を通して、様々な経済ニュースの舞台裏にせまるドキュメンタリー番組。

『ワールドビジネスサテライト』

見放題作品

ビジネスや生活に役立つ「自分につながる経済ニュース」。
ヒット商品を先取りして紹介する「トレたま」。
経済の最新情報を伝えるコーナーなど、経済情報に特化したニュース番組。

(参考:Paravi公式ページ)※本ページの情報は2020年4月時点のものです。

最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

『Paravi』の見逃し視聴方法は?

「カンブリア宮殿」の見逃し配信なら『Paravi』で視聴可能!
なので、「『Paravi』に加入する」ことで視聴が可能になります。

月定額のサービスですが、上記の通り「初回2週間無料」のため無料で視聴できちゃいます。

また、過去一年間の放送回のバックナンバーも配信しているのでたっぷり楽しめます(*´∀`*)

「見放題作品」と「レンタル作品」の2種類ありますが、「カンブリア宮殿」は見放題作品なのでご安心を。

「レンタル作品」はディズニー作品や劇場版作品といった一部のコンテンツが対象となり、地上波放送の番組は基本的にどれも見放題です。そして、TBS・テレビ東京・WOWOWといった正規企業の運営なので、違法サイトの様な心配もありません!

こちらのページに『Paravi』についてまとめました。

「カンブリア宮殿」番組紹介

ここからは「カンブリア宮殿」の概要と、ボーダレスジャパン社長 田口一成氏の放送回の見どころについてご紹介します。

『カンブリア宮殿』とは、目まぐるしく変化を続ける経済において、その最先端を走る「旬の経済人」をスタジオに招き、作家の村上龍さんとタレントの小池栄子さんがインタビュー形式でトークを展開する大人の経済情報トーク番組です。

「出前改革」で新たな市場を切り拓け!

外食不況が叫ばれて久しい今、個人経営、大手チェーンに関係なく、簡単に生き残れる時代ではない。「出前」はそんな外食不況の時代にあって、「飲食店の出前の代行」をベースに、「加盟店が多いから豊富なメニューを楽しめる」「配達時間が正確」という対ユーザーへのバリューと、「配達スタッフや出前向けメニューの開発のバックアップ」という対飲食店のバリューを組み合わせることで独自のスキームを生み出し、成長を続ける。

番組では、古くて新しい出前業界で奮闘する出前館に密着。業界をリードする「出前改革」に迫った。

月2万の売上からのスタート

インターネット黎明期の2000年にサービスを開始した出前館。インターネットで出前が注文出来るという利便性をウリにスタートしたが、創業当初の売上は月2万円。社員の給料遅配が続き、倒産も秒読みか…というタイミングで中村が経営に参画した。リクルートを経て飲食業界のコンサルタントをしていた中村は「出前市場は限りなくポテンシャルが高い」と、3億円近い負債があった出前館の社長に就任。「時間丁度に出前が届くインフラを整備する」「知られざる地元の名店に加盟してもらう」といった出前館ならではの強みを磨き、今や年商66億円の企業へと成長させた。

地方の名店の味を出前で

出前館では今春、新たな試みを始める。これまでの事業モデルは出前代行のみだったが、今後は自ら商品開発に関わったメニューを出前する全工程を請け負うビジネスを展開する。しかも、地方の名店の味を東京で提供する、というもの。第一弾は仙台で人気の高い高級中華店「クロモリ」の料理人、黒森氏がプロデュースし、監修したメニューを東京で展開する。

放送回詳細

【ゲスト】:出前館 中村利江 社長

ゲストプロフィール
中村 利江

1964年 富山県生まれ。
1988年 関西大学文学部卒。
リクルート、ハークスレイ(ほっかほっか亭)を経て、
2001年 夢の街創造委員会(2019年に出前館に社名変更)の取締役に就任、
2002年 同社社長。
2010年 カルチュア・コンビニエンス・クラブ取締役に転出。
2012年 11月から現職。
企業プロフィール

創 業:1999年
売 上:66億6600万円(2019年8月期)
従業員数:183名
主な事業:飲食店の配達代行

  • メインインタビュアー:村上龍
  • サブインタビュアー :小池栄子

村上龍後記

中村さんは、シックなスーツも、出前館の制服も、よく似合った。出前は新型コロナウイルスの影響もあり、今や外食で唯一、業績を伸ばしている。LINEが300億円を出資し、新社長も送り込み中村さんは会長になるそうですが、出前館を離れたりしないですよねと聞くと、え? どういうこと、という表情になった。出前館を離れることなど考えていない。300億円は何に使いますか、という質問には「システムを整備するなどします」とうれしそうに答えた。ウーバイーツとの闘いにも負けはしないだろう。出前の申し子なのだ。

見どころ

 

『Paravi』の登録方法・解約方法はかんたん!

Paraviは登録も解約もかんたんです♪

『Paravi』の登録方法

『Paravi』の登録方法

公式サイトにアクセスし「無料体験はこちら」をタップ

②アカウント作成方法、氏名、メールアドレス等の必要情報を入力

支払い方法を選ぶ→登録完了

『Paravi』の解約方法

Paravi公式サイトにログインし「アカウント情報」を開く

メニューの中から「契約プランの確認・変更・解約」を選択

③アンケートに回答して「解約する」を選択→解約完了

まとめ

「カンブリア宮殿」の見逃し動画が『Paravi』にて配信中です!

『Paravi』は「初回2週間無料」なので無料でお試しできます。

これから起業を起業を志している人ビジネススキルを磨きたい人は成功者の”映像”から最高の学びを得られることでしょう。

Paravi では、「カンブリア宮殿」の放送が番組終了後から、無料で視聴できます。


※無料期間内に解約すれば料金はかかりません。