FXで負け組から勝ち組に変わる方法とは?MAYUさんインタビュー3

FXを始めたばかりの人、数年やっていて勝てない人がいたら、ぜひこの記事を読んで欲しいですね。そう語るのは、FXトレーダーのMAYUさんです。

年間で1000万円勝ち続けているMAYUさんへのインタビュー第3弾です。



FXで勝てるようになったきっかけは、トレードを止めたこと、止める勇気を持とう

お姉さんお姉さん

MAYUさんは、現在年間で1000万円の収益があるそうですが、最初から勝ち組だったのでしょうか?

MAYUさん

いいえ、FXを始めた頃の私は、本当にボロボロでした。

FXを始めて800万円入金して、数か月後に400万円を失っていたのです。

あの頃は、人生のどん底でした。何とか負けを取り返そうと必死でした。勝とうとしてもがくほど、さらにお金を失っていく日々でした。

何が正しいのか分からずに、値ごろ感でトレードしていた日々でしたね。

あれから、勝てるまでには数年かかりました。でもFXで勝つことを、私は諦めませんでした。

トレードは数か月~半年ほどストップして、勝つために学び続けました。

トレードをストップする勇気を持とう!

お姉さんお姉さん

じゃあ、トレードをストップしたのがよかったのですね。

MAYUさん

そうなんです、負けている人は、まずはこれ以上の損失を出さないようにトレードをストップしましょう。

こんなことを考えてませんか?「一気にお金持ちになってやる!」

私も負けている時はいつもこんなことばかり考えていました。

負けた時に、さっきの負けを取り返そうとさらに大きなポジションでトレードする。

こんなことを繰り返していて、普通の精神状態ではなかったのです。

FXの怖いところは、ギャンブル性の高さもあり、大きな勝ちを経験すると自分が凄腕のトレーダーになったような錯覚に陥ってしまうところです。トレードになんの根拠もないのに、自分の行った方向に世界のトレーダーがついていくような感覚になってしまいます。数回はうまくいくかもしれませんが、そんなことは長く続きません。

ある日大きな取り返しのつかないほどの大きな痛手を被って、多くのお金を失って、FXの世界から去っていく人がほとんどなのです。

大きく勝とうとしないで、小さくコツコツとを繰り返していく

MAYUさん

私はトレードをストップして、素人の自分が勝てる方法を必死に探しました。

そして、大きく勝つことを諦めました。

1年で100万円でもいい、毎年少しづつ勝てたらいいと気持ちを切り替えました。

そんな風に気持ちが楽になったら、FXで勝っていけるようになりました。

なので、負けは少しづつ取り戻そうと割り切って、まずはトレードから離れることが一番です。

FXの為替相場は24時間あります。チャンスはいつもであります、逃げていきません。

勝てるようになってあなたが相場に戻ったら、いつでも利益は得られます。

そう思って、まずは相場から離れて冷静になってみましょう。

勝てない人は、プロに頼ってみるのもよい、商材で学んでみよう!

お姉さんお姉さん

MAYUさんも商材を買ったことがあるんですか?

MAYUさん
はい、私もたくさんの商材を買って勉強しました。
商材にはいくつかの種類があります。
  • サイン系ツール
  • 裁量系ツール
  • 配信型ツール

といった感じで種類があります。私はサイン系を一番にお勧めします。簡単に特徴を載せてみました。

サイン系ツールは、MT4にサインをダウンロードして、サインが点灯したら売り買いをする仕組みです。プロが研究したインジケーターが組み込まれていてサインが点灯します。MT4で、メール配信も出来ますので、携帯にメールを飛ばして、仕事をしながらサインが点灯したらエントリーする、決済するという流れで出来るかと思います。勝てない方には、このサイン系を一度購入して、プロのトレーダーのサインで手法などを学んでみるのもよいと思います。

裁量系ツールは、裁量ですので、プロのトレーダーのエントリーのタイミング、決済のタイミングを動画や資料などで学び、自分のものとしてやっていくパターンになります。本来はこの裁量系をしっかり身につけていくのが一番なんでしょうが、裁量系は初心者には難しいというのが私の印象です。いくつかのテクニカルを使って、この状態になったらエントリーする、ここになったら決済するという流れをしっかり自分の中で覚えていき、テクニックとして使えるようになる必要があります。しかし、今は裁量系トレードも分かりやすく簡単な手法も増えてますので、1つのテクニックを自分のものにしたら、しっかりとしたトレーダーとしてやっていけると思います。

配信型ツールは、プロトレーダーがエントリーしたタイミングで配信がきますので、それに合わせてエントリー・決済としていく形になります。チャートを見ずに、メールが届いたらエントリー、決済としていきますので、忙しい方にはお勧めです。1か月で1000pips程度の収益が見込めますので、確実に稼いでいきたい、FXの勉強は後でいいという方には、こういった商材を使ってみるのもお勧めです。

MAYUさん おすすめFXの商材

MAYUさんが初心者にお勧めするFX商材は、サイン系ツールになります。

裁量系は勝てるようになるまで時間がかかりますし、配信型はなぜここでエントリーするのか根拠が分かりにくく、自分のFXの上達にはならないからです。その点、サイン系の商材は、サインがどのタイミングで入るのかが分かりますし、自分なりの応用も可能で、そのサインと自分の好きなインジケーターを使って、新しいシステムの開発なども出来てしまします。

そのサイン通りにやっていれば、しっかりとお金を増やしていけるので、安心です。初心者の方は、まずはこういったツールを利用して資産を増やしていくことを目標にやっていくことがいいですね。

MAYUさんおすすめNo.1 サイン系FX商材『トレンドスコーピオン₋FX』

★画期的な「トレンドの帯抜けエントリー」で爆益を達成したFXサインツールになります。販売者は、長い間、ストレスなく簡単に勝てるサインツールが出来ないか、と研究、追い続けてまいりました。

今回、遂に納得いくサインツールが完成しました。

簡単に言うと「ずぶの素人」が目視のタイミングでもトレンド転換点において超簡単に勝てる法則になります。

実際、私が毎日実践し日々の検証しておりますが成果がズバ抜けておりまして急遽、商品提供に至ったわけです。

繰り返しますが新しく「帯抜けエントリー」というロジックを開発、このタイミングでのFXエントリーは素人が取引しても爆益が期待出来ます。

また今回、トレンドスコーピオン申込者にはFX用とバイナリーオプションにも対応したサインツールの二つをご提供させて頂きます。

それら実装ロジックは紹介ページを見て頂きますとご理解して頂けると存知ますが個人投資家が苦労の末、行きついた「実践的に勝てるサインツール」をご覧ください。

トレンドスコーピオンFXサインツール