GUマスク おしゃれでお勧め!高機能フィルターマスクの詳細情報、レビュー

GUマスクが販売されましたね。先日販売されたユニクロのマスクも人気ですが、ファッションでおしゃれな人の利用が多いGUが発売したマスクはどんな感じが気になる方も多いと思います。

そんなGUマスクのおしゃれ、おすすめポイントについて、まとめていきました。



GUマスクレビュー 生地に艶とハリあり!おしゃれなマスク、裏地はベージュ色

GUのマスクは、生地にツヤあり!おしゃれなマスクとなっていて、おしゃれな人はいち早く使っています。

GUのマスク「高機能フィルター入りMASKー2枚組・GU DRY素材ー」790円でオンライン・店頭ショップにて販売されています。

色は、ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、ピンクの5色展開です。

ユニクロのマスクと 形もそっくりですが、接触冷感性のある生地と高機能フィルターを使用している点、ネットに入れて洗濯機で洗える点はユニクロのマスクと一緒です。

GUマスクを買ってみました!!管理人のレビューまとめ

さて、早速GUショップに行って、GUマスクを購入してきました。買ったのはホワイトとピンクです。

袋を開けてみると、ユニクロマスクと違うのは、生地にツヤ感があります。

メッシュ感が目立ち、ユニクロマスクに比較してみると、構造がしっかりしていて、ユニクロのものと比べてとってもおしゃれな感じがします。さすが、GUが開発したマスクだなという感じです。ファッショントレンドの最先端をいくGUらしいマスクだと思います。また マスクの内側、裏の方は、ベージュ色の生地となっています。ここもGUのこだわりで、ファンデーションがついても目立ちにくいちょっとした気配りがされていますね。

GUのマスクとユニクロマスクを比較してみました!!上がGU,下がユニクロです。

 

 

GUマスクの特徴 裏地がベージュ

立体感があるのがGUの特徴ですね!裏地がベージュもポイントですね!一部は裏地のベージュが対象外のカラーもあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆるりch(@yururi_ch)がシェアした投稿

GUマスクはコスパ最高!端を縫ってるから、ほつれの心配なし、長期的に使える

GUのマスクは洗濯ネットで洗濯機で洗えます。手洗いの手間がかからないのは、何よりも大事なポイントですね。

実際に行われた専門機関のテストでは、20回洗濯した後も「高機能フィルター」が一定の効果(ネット洗濯20回後でも、花粉、BFE試験で平均して92%以上の遮断率を確保)が持続すると証明されているんです。

価格は2枚入りで790円(税別)。高機能フィルター入りMASKは、ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、ピンクの5色展開です。

色の展開が5色あるのはとてもいいですね。サイズは、MとLのサイズの2種類があります。

色の種類も豊富でファッション性もあり、洗濯機で洗え、高機能フィルターも入っていますし、2枚セットで790円はお買い得ですね。買っておいても損はないかと思います。

GUマスクは基本タイプ以外にも、BEAUTY MASK、FASHION MASKもある

GUのマスクは基本タイプも以外にも、ビューティマスク、ファッションマスクも今後販売予定です。

  • ファッション性を求める女性に向けた「高機能フィルター入りBEAUTY MASK」1枚990円(マスクケース付き)
  • デザイン性を高めた「高機能フィルター入りFASHION MASK」1枚590円

2種類とも、顔にぴったりとフィットする3D立体構造となっています。鼻から顎にかけてほどよい空間が生まれるほか、耳への負担も軽減してくれます。耳の痛みがこないのは大事なポイントですね!

また、「フィットしていないと顔が大きく見える」といった悩みにも応え、フェイスラインがきれいに見えるようカッティングにもこだわっています。

特に「BEAUTY MASK」と「FASHION MASK」は、女性のフェイスラインがよりシャープに、美しくみえるよう設計されています。きっと小顔効果が期待できますよ。

注目の高機能フィルターは、GUドライ素材と合わさって、3層構造になっています。

防御性能を高めるため、接触冷感機能のある「GU DRY」素材の間には、バクテリア飛沫の細菌や花粉などの粒子を99%カットする「高機能フィルター」を挟んでいます。

ただし、「FASHION MASK」の表地にはGU DRY素材は使われていません。

 

「高機能フィルター入りBEAUTY MASK」ワンサイズのみマスクケース付き・1枚990円

GUマスク・顔色がきれいに見えるビューティマスク
GUマスクの詳細・顔色がきれいに見えるビューティマスク・ケース付き

 

 “顔色がきれいに見え、肌なじみがきれいなマスクが欲しい”という女性ならではの声に応え開発されました。「ファンデーションがマスクにつくのが恥ずかしい」「持ち運べるマスクケースが欲しい」というニーズを受け、裏地は、メイクがついても目立ちにくいベージュカラーを採用してます。

マスク本体と同色の「抗菌 マスクケース」も付いています。

色はベージュ、グレージュ、グレー、ピンク、パープルの5色。ワンサイズのみ。マスク1枚とマスクケース付きで990円。 超大型店およびオンラインストアで購入できます。

「高機能フィルター入りFASHION MASK」ワンサイズのみ・1枚590円

GUマスクのファッションマスク

高機能フィルター入りFASHION MASKは、5種類あります。無地、リブ素材、プリーツ素材、レーシーリブ素材、チェック柄となっています。色は、素材に合わせたくすみ系などの全部で16色。

こちらも裏地はベージュカラーとなっていて、メイクのファンデーションが目立ちにくいようになっています。

耳にかけるひものところはアジャスターなので、自分に合ったサイズに自由に調節することができます。

種類は、無地4色、プリーツ3色、レーシーリブ4色、チェック2色柄、リブ3色。ワンサイズ。1枚590円です。

11月下旬(予定)から、全店およびGUオンラインで販売予定です。

いずれもマスクは、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことが可能なので、気軽に洗えるのもいいですね。

専門機関のテストでは、20回洗濯した後も「高機能フィルター」が一定の効果(ネット洗濯20回後でも、花粉、BFE試験で平均して92%以上の遮断率を確保)が持続すると証明されています。

GUマスクのまとめ

GUマスクの詳細まとめです。

  • GUマスクは、高機能フィルターの3層構造、ユニクロよりも立体的になってます。2枚で790円。
  • 裏地にベージュ色を採用されているので、ファンデーション汚れが目立ちにくい、女性にお勧め。
  • 顔がきれいに見えるビューティマスク990円もあり。