平野ノラ42歳で妊娠!芸能人40代での妊娠報告まとめー40代でもしっかりママに

平野ノラさんが10月30日に妊娠を発表しました。

42歳での妊娠に驚いた方も多いと思いますが、42歳という年齢での妊娠は意外に世の中には多いものです。

芸能人でも40歳を超えての妊娠は数多く発表されてます。そんな平野ノラさんの妊娠情報と、40歳を超えての妊娠について詳しく書いていきたいと思います。



平野ノラの妊娠発表にエールの声多数!

平野ノラさんは17年12月に6年間交際した一般男性と結婚し、10月30日に妊娠を発表しました。

翌31日にブログを更新し、祝福の声に感謝を述べました。

同世代の妊婦や妊活中の人々から「勇気を元気を希望を貰いました!」という声も寄せられたようですね。

平野ノラさんは

「もちろんリスクは高いけどそれを受け止めるだけの人生経験や知恵があるのも40代 自分の限界をわかっている年代だからこそいろいろな迷いや選択があって当たり前ですよね」

「私は20代で色々な事を模索しては挫折し30代で自分がやっと見えて足場がやっと出来てきて40代でよし!楽しめる余裕も出来てきてまだまだこれから形成していくぞ!って感じでした」

「人生をかけてきた仕事をえ?子供産んだら諦められるの?仕事手離せるの?って正直ずっと自問自答してました 短すぎる!人生が足りない!てか、子供を産む期間延長できます?って」

と自身が抱いていた葛藤を告白しました。



平野ノラさん以外にも芸能人は40歳を超えての高齢妊娠・高齢初産が多い

さて、40歳を超えて妊娠した芸能人はどんな方がいるのでしょうか?
一番のトップは53歳で出産した坂上みきさんですね。

最近は、浜崎あゆみさんが第2子を妊娠したことを報告してます。華原朋美さんも45歳で妊娠出産を発表してます。43歳でMAXのNANAなど、40歳を超えての妊娠出産は当たり前となってきてます。

40歳以上で出産した芸能人

53歳 坂上みき

50歳 ジャネットジャクソン・野田聖子

47歳 キャメロン・ディアス

46歳 戸川昌子

45歳 ジャガー横田・華原朋美

44歳 加藤貴子 林真理子 兵頭ゆき 金田朋子

43歳 水野美紀 田中美佐子 NANA(MAX)

42歳 長山洋子 落合信子 滝川クリステル 赤江珠緒

41歳 相田翔子 はしのえみ 浜崎あゆみ 坂井真紀

40歳 松嶋尚美 膳場貴子 杉山愛



40歳を超えての妊娠・卵子の老化のリスクは?

40歳を超えての妊娠で一番の不安なところは、卵子の老化だと思います。

女性は母親のお腹にいる時から卵巣の中に卵子を持っています。胎児期の間は600万~700万個あると言われてますが、誕生した時にはすでに200万個になり、思春期の初潮を迎えるころには、20万~30万個まで減少すると言われています。37歳では2万個に、閉経時には1000個になると言われています。

毎月の排卵は通常1個ずつですが、それ以外にも毎月1回の排卵時に約1000個の卵子が消失しています。

出典:https://www.mamagohan.info



年を取っても卵子があれば大丈夫!ではない、卵子は少しずつ老化していく

卵子の質の低下については、35歳から染色体異常の割合が増加してくると言われています。37歳を超えると卵子の質の低下から、流産率も増えてきます。

出典:https://ivf-asada.jp

出典:https://www.sj-shibuya-bc.jp



卵子の老化を防ぐ方法 ミトコンドリア活性化がキーポイントに

卵子の老化を防ぐ方法はないと言われています。しかし、肌が若々しい人がいるように、生活習慣での老化防止やミトコンドリア活性化をした生活を送ることで元気な卵子を作れると言われています。

ミトコンドリアに注目した卵子の老化対策とは

・定期的にプチ断食をする

・やや強めの有酸素運動を毎日する

・サウナの後の水風呂に入る

・背筋を伸ばし、片足たちをする

40歳の芸能人もこういった妊活をして元気な卵子を作って妊娠している可能性もありますね。働く女性が増えてきて、女性の妊娠出産も高齢化してきています。体の細胞レベルから若返らせて、40代でも元気に妊娠出産が出来る体を目指していきたいですね。