\懐かしの’93年人気ドラマ「ひとつ屋根の下」

ドラマ「ひとつ屋根の下」1話から最終回のフル動画を無料で見る方法 公式配信(CM広告なし)

1993年の人気ドラマ「ひとつ屋根の下」フジテレビの月9枠毎週月曜日21:00に放送されました。

出演者は、”あんちゃん”こと江口洋介、”ちぃ兄ちゃん”福山雅治、酒井法子、いしだ壱成、大路恵美、山本耕史

両親を亡くし、親類に預けらればらばらになってしまった家族6人の再開物語。

主題歌は、財津和夫「サボテンの花〜ひとつ屋根の下より〜」懐かしいですね~(^^)

ドラマ「ひとつ屋根の下」が動画配信サービス『FODプレミアム』にて配信されています!

\初回2週間無料キャンペーン中/

 

実業団のマラソンランナーとして九州で活躍していた達也(江口洋介)が、東京に上京。

達也は会社の上司の娘・千鶴(鈴木ほのか)と結婚する。これを機に脱サラしてクリーニング店を開く。

達也の両親は7年前、交通事故で亡くなった。その時、6人の兄妹は、それぞれ親類に預けられ、バラバラになった。長男の達也は、結婚することを弟や妹たちに知らせることにした。
二男の雅也(福山雅治)は医学生、長女の小雪(酒井法子)は商事会社のOL、三男の和也(いしだ壱成)はおしぼり配送工場で働いている。

二女の小梅(大路恵美)は高校生、そして四男の文也(山本耕史)は自閉症。訪ね歩いても達也は弟妹たちから歓迎されない。

そこで今回は、ドラマ「ひとつ屋根の下」無料視聴方法『FODプレミアム』についての詳細、作品の見どころ、その他の関連作品についてご紹介させていただきます!

FODプレミアム※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 



ドラマ「ひとつ屋根の下」を配信しているサイト

動画配信サービスサイト 視聴可否 特典・初回無料期間
『FODプレミアム』 2週間無料
『U-NEXT』 31日間無料
『Hulu』 2週間無料
『Paravi』 2週間無料
『Amazonプライム』 基本無料 CM広告あり
『NETFLIX』 基本無料 CM広告あり

調査したところ、ドラマ「ひとつ屋根の下」を配信しているのは『FODプレミアム』のみでした。

ドラマ「ひとつ屋根の下」『FODプレミアム』でしか視聴できません。

『FODプレミアム』初回2週間無料キャンペーン中です。もちろん気に入ればそのまま契約更新も可能です。

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。

最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

『FODプレミアム』で視聴できるおすすめ作品!

『FODプレミアム』内で観られる、おすすめの関連作品をご紹介します。

 

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

 

大好きな彼氏と彼氏の従兄弟 ふたりのイケメンに迫られる超至近距離ラブストーリー

高校3年生の西森葵は、学校には内緒のある秘密があった。それは王子と呼ばれる学校一のイケメン・久我山柊聖と同居していること。ラブラブな生活をおくるふたりの前に突然現れたのは、イケメンだが口の悪さは天下一品な柊聖の従兄弟・久我山玲苑。一見平凡そのものな葵を「70点女」と呼び、柊聖とは不釣り合いだと納得がいかない玲苑が同居に割り込んでくることに!?イケメンふたりと波乱だらけの3人同居が始まった――!

東京ラブストーリー(1991)■関連作品2紹介文■

 

 

愛という名のもとに

鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介ら人気俳優が共演!友情の重みを描く、92年放映の青春群像劇が待望のリリース!

大学時代、ボート部の仲間として固い友情で結ばれていた7人の仲間たち。藤木貴子(鈴木保奈美)、高月健吾(唐沢寿明)、神野時男(江口洋介)、飯森則子(洞口依子)、塚原純(石橋保)、斉藤尚美(中島宏海)、倉田篤(中野英雄)。卒業から3年、就職せずに渡米した時男を除いて、社会人としての道を歩んでいた彼らは、恩師の葬式で久しぶりに再会する。皆、充実した日々を送っているかのように振る舞うが、実はそれぞれ悩みを抱えていた。自分の夢や大切なものを失いかけていた彼らは、時男の出現で変わらぬ友情を確かめ合うが・・・・・・。

 

(参考:FOD公式&フジテレビ公式ページ)

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

ドラマ「ひとつ屋根の下」を無料で観る方法!

ドラマ「ひとつ屋根の下」は現在、『FOD』独占配信となっているので、『FODプレミアム』に登録すれば視聴が可能となります。

『FODプレミアム』の基本定額については「Amazonアカウント」で契約すれば「初回2週間無料」となり、それを利用すれば無料で視聴が可能となるので大変お得です(*´艸`*)

もちろん、正規企業であるフジテレビの直営なので違法サイトの様な心配はありません。

PCはじめ、iPhone・スマホでも簡単に観れるので外出先でもお手軽視聴できます!

 

『FODプレミアム』の登録方法・解約方法

登録・解約共に簡単な手続きで済み、契約金・違約金なども無いのでご安心下さい

また、無料期間内での解約も自由です。

無料期間だけで解約する場合は、必ず期間終了日(1ヶ月間)までに解約しましょう!

解約は期間内いつでも可能です。

1日でもすぎると、有料会員に自動更新されますので注意しましょう。

以下に登録方法と解約の手順についてまとめましたので、ご参考にどうぞ(*^^*)

 

『FODプレミアム』は初回2週間無料!

『FODプレミアム』とは、フジテレビ運営の動画配信サービス「FOD」における有料コースのことです。

現在、FODのプレミアム会員に登録すると、初回2週間無料!

動画配信の他にも特典がついてきます。

FODプレミアム会員特典

・100誌以上の雑誌が読み放題!

・対象のマンガが読み放題!8のつく日は400ptゲット!&20%ポイントバック!

・さらに、無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

こちらの特典は無料期間でも適用されます!

当然、一番の特徴は「フジテレビの動画が豊富!

しかも独占タイトルが5,000本以上!

ここで紹介しているドラマ「ひとつ屋根の下」だけでなく、新作や往年のフジの名作ドラマ・バラエティ・アニメなど40,000本以上の動画バラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりの配信中!

それらがアマゾンペイ支払で「1ヶ月無料」で観れちゃいます(*^^*)

一部、追加料金コンテンツもありますが、それらに使えるポイントが1ヶ月あたり1300ポイントもらえるため、ポイントを活用してお得に視聴できます。

さらに電子書籍サービスも充実しており、『FODプレミアム』加入でFRIDAYやFLASHなど100誌以上の話題の雑誌が楽しめます。

そして個別販売している電子書籍にもポイントが使用できるという良コスパ・・・!

こちらのページにより詳しくまとめてあるのでぜひご覧ください(^^)

 

ドラマ「ひとつ屋根の下」のあらすじ・見どころ

ここからはドラマ「ひとつ屋根の下」あらすじ・見どころなどについてご紹介します。

出演者(キャスト)

・長男:達也(江口洋介)

・二男:雅也(福山雅治)

・長女:小雪(酒井法子)

・三男:和也(いしだ壱成)

・二女:小梅(大路恵美)

・四男:文也(山本耕史)

ドラマ「ひとつ屋根の下」あらすじ

かつて実業団のマラソン選手だったが、アキレス腱の故障で引退した主人公・柏木達也(江口洋介)は、自身の婚約を報告するために、7年前の両親の交通事故以来生き別れになった兄弟達を訪ね歩く。妹の小雪以外最初は達也を拒絶していた兄弟達も徐々に理解を示し、話が進むにつれてやがて達也の下で兄弟皆が暮らすようになる。毎日喧嘩ばかりしながら少しずつ絆を深めていくが、やがて家族が崩壊の危機に瀕する出来事が何度も訪れる。

(参考:Wikipedia)

 

 

ドラマ「ひとつ屋根の下」の評価&口コミ

 

 

 

まとめ

ドラマ「ひとつ屋根の下」『FODプレミアム』にて絶賛配信中です!

『FODプレミアム』は、アマゾンペイ支払で「初回2週間無料」なので無料で視聴できます( ´∀`)bグッ!

 

FODプレミアム

※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!