福田萌子 年収経歴、仕事は?親は金持ち?バチェラロレッテの情報まとめ

バチェラージャパンの女性版のバチェロレッテが、Amazonプライムビデオで10月9日より配信開始されました。

今回はバチェラージャパンの女性版スピンオフ作品になります。初代バチェロレッテには、沖縄県出身のモデルでスポーツトラベラーの福田萌子さんになりました。

バチェラージャパンの女性版なので、福田萌子さんも容姿端麗・高学歴・高収入なのでしょうか?

そんな気になるところを調査してみました。



福田萌子 バチェロレッテ ってお金持ちなの?仕事は何をしているの?

福田萌子 バチェラー女性版のお金持ちぶりとは

この投稿をInstagramで見る

 

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。バチェラージャパンの男性版は、高収入・容姿端麗というところで、女性が玉の輿をねらいっていくストーリーですよね。

その女性版なので、逆玉の輿といったところなのか、福田萌子さんの収入、経歴や親の情報も気になるところですよね。

福田萌子さんは沖縄県出身の32歳です。両親は埼玉県と群馬県の出身で、沖縄の血を引く方ではありません。小さい頃はその沖縄らしくない風貌でよそ者扱いをされて苦労した時もあったようです。

元々実家は室町時代から続く大地主の家系というお嬢様です。ご両親は40年前に沖縄に移り住み、お父様は沖縄で建設会社を起業し、一代で成功したということですので、実家は相当なお金持ちだと思います。

長身をいかして中学時代からモデル業をして、2010年のミス・ユニバース・ジャパンでは3位に入賞しているほどの、美しい外見・美貌の持ち主なんですね。

国内には10軒の住宅を所有し、多くの高級車を乗りこなすセレブな面もあります。やっぱり福田萌子さんんはセレブなんですね。そんなセレブさから、日本テレビの「踊る!さんま御殿‼」などのバラエティ番組にも出演していたんです。

福田萌子の気になる出身大学・最終学歴はどこ?やはり高学歴なのか?

福田萌子の出身大学は「共立女子大学 文芸学部」

そんなお金持ちの福田萌子さんの最終学歴は、調べてみたところ共立女子大学文芸学部です。1949年に開学された大学で、女子に専門職を授け、経済的自立を図ることを目的とした共立女子職業学校を前身にした、とても歴史のある大学のようです。

共立女子大学は東京都千代田区の街中にある、一見ビルの建物と思われる外観の大学です。千代田区ということでアクセス・立地はとてもいいようですね。大学全体の偏差値は42.5~50と記載されています。学校の口コミでは、行きたくなるのが楽しくなる大学、先生と生徒との距離が近い、ミスコンが盛り上がると記載されています。福田萌子さんもその容姿でミスコンで活躍したかもしれません。

さて、気になる福田萌子さんの出身の文芸学部は、偏差値47.5となっています。メディア、文学、デザイン、演劇、芸術について幅広く学べる学部のようです。

文芸学部では、中学校・高等学校教諭(国語、美術、英語、仏語)一種、高等学校教諭(情報)一種、司書教諭、司書、学芸員の資格がとれるようです。福田萌子さんもどれかの資格を持っている可能性もありますね。英語も得意だったので、英語の教諭の資格があるかもしれません。

福田萌子の職業「スポーツトラベラー」ってどんな仕事?

福田萌子さんの職業は、モデル業とスポーツトラベラーとなっています。

スポーツトラベラーって聞きなれない方も多いと思います。

様々な国を旅するようにスポーツに挑戦していること、そして実際に世界中を旅してスポーツを楽しむという2つの意味から「スポーツトラベラー」として活躍しているようです。

ロードバイクをはじめ、マラソン、バレトン、キックボクシングと普段から10種類以上のスポーツをしているようです。ロードバイクが特にお気に入りで、ロングライドイベントやヒルクライムで活躍中です。

現在は、アディダスのグローバルアンバサダーも務め、女性のためのマルチスポーツコミュニティ『adidas MeCAMP』のキャプテンとしても活躍中。

旅先でのスポーツシーンが美しいことや、10種類以上のスポーツをこなしていることから、スポーツトラベラーと呼ばれるようになったようです。

トラベラーってことなので、世界を旅しているようです。男性陣との会話の中で中国にも何回も行ってますと答えてましたし、イタリアも大好きですと答えてます。英語での会話も少々できるようで、英語が得意な男性陣と英語で話をする場面も何度かあるなど、国際的な女性のようです。

 

福田萌子の性格は?優しくて真のある女性?厳しい質問で男性を追い込む面も

バチェロレッテは、10月9日から1話~4話までAmazonプライムビデオにて無料配信中です。

さて、気になる福田萌子の性格ですが、配信前に公式ホームページで見ていた印象は少し冷たい印象もありましたが、実際に配信された男性陣との交流、インタビューなどの映像を見ていると1~2話までは、優しさある印象に変わってきてます。1,2話まで見ていると、意外と優しい人なんだなぁ、男性にすごく気遣っているなぁという印象でした。

仕事を休んで参加してくれている男性陣への感謝の気持ちをあらわしたり、バラを渡すシーンでは渡せない男性陣がいることに涙を流すなど、心優しいところを見せています。

さて、ところがです。このまま心優しい女性のままで行くのかと思いきや、「弟」と言われる男性が登場します。実際には実の弟ではなくて、弟のように一緒に育ってきた、いつも身近にいた人で「弟」と表現したようです。

普段一緒にいる弟が出てきたことで、福田萌子さんのより素の部分、真の強さが出てきましたね。

話を盛り上げたりする明るい・積極性・リーダーシップ的なところも見せながら、あいまいな答えを出す男性や価値観が合わないと思う男性に質問をして、あいまいなところを突き詰めていきます。

短い時間の中で、男性のことをよりよく知って、自分なりの答えを見つけ出さないといけないバチェロレッテとしての焦りもあると思いますが、見ていてそこまで追い込むかと突っ込みたくなるシーンも多いですね。

突っ込まれた男性陣はたじたじになり、今まで流されて生きてきたと終わってから泣くシーンもあります。そんな迫力のある場面も3,4話と続く印象です。

3~4話では、そうやって男性陣に質問して突き詰めていくところ、福田萌子さんの考え方、男性に求めているところが見どころになってきます。

これから配信されるエピソードが増えていくと、バチェロレッテ福田萌子の性格ももっと詳しく見えてくると思います。

容姿端麗で、お金持ちな女性がどんな男性を選ぶのか今から楽しみですね。

今からでもバチェラージャパン・女性版を見たい方は、アマゾンプライム会員になりましょう。月額500円から利用できますので、気軽に入会してみましょう。

バチェロレッテメンバー やネタバレ情報、ローズは黄皓?北原?