女優伊藤沙莉 7年交際の彼氏と別れた?経歴詳細、兄や声、映画獣道にも注目!

最近、いろいろなドラマで活躍している演技派女優 伊藤沙莉さん。7年交際の彼氏と別れちゃいましたとテレビで語ったようです。そんな彼氏との情報、またどんな女優さんなのか気になりますよね、そんな伊藤沙莉さんの情報についてまとめてみました。



伊藤沙莉いとうさいり 経歴は?

伊藤沙莉さん、1994年5月4日生まれの26歳です。

下の名前は『さり』ではなく『さいり』と呼ぶようです。アルファエージェンシー所属です。9歳の時に子役としてデビューしてます。

デビュー作は、「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」(日本テレビ)です。初めて受けたドラマのオーディションで見事に合格したようなので、演技の才能は小さい頃から際立っていたんでしょうね。

千葉県出身です。身長は151㎝ということで、小柄な女性ですね。特技はダンス、ピアノ、作文、モノマネだそうです。作文が特技ってあまり聞いたことがない情報で、特技に書くところがおもしろいですね。

伊藤沙莉いとうさいり・売れない不遇時代があった

2020年9月18日放送のA-Studio+でも特集されたばかりの注目の女優さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿



伊藤沙莉の出演ドラマと言えば、2020年4月~NHKで放送された「いいね!光源氏くん」ですね。

平安時代の架空世界の源氏物語からやってきた千葉雄大が演じる光くんと、伊藤沙莉が演じるがさおりの揺れる乙女心を描いたドラマです。ありえない設定ですが、笑えるし、時々胸きゅんするドラマなんですね。脇役が多い伊藤沙莉が主役を務めたドラマになります。

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

伊藤沙莉さんの声は、独特の低いかすれた声です。そんな声が役を演じる時は、どすがきいてややSっぽい女性役にマッチしている印象です。そんな声も注目され、なんと声優として参加したテレビアニメ『映像研には手を出すな!』で、伊藤さんの声にも注目がいきました。また10月2日公開の『小さなバイキングピッケ』では主人公の男の子ピッケ役に抜てきされてます。

映画でも『ステップ 生理ちゃん』『21世紀の女の子』『寝ても覚めても』『榎田貿易堂』などに出ています。

今や様々なドラマや映画に活躍されていますが、今でもお仕事をいただけること自体が夢見心地。いただいたお仕事は全部やりたいくらい!」と仕事には意欲的です。「大きな壁が立ちはだかるほど興奮する」という、女優業へ熱い思いがあるようです。

また獣道(けものみち)という映画も注目されています。この作品では監督から上半身を脱いでほしいと言われて、悩んだ末に脱いだようです。

『獣道』(けものみち)は、2017年7月15日に公開された日本の青春映画。監督は内田英治。伊藤沙莉と須賀健太のダブル主演。カラー・94分。
実話をもとに親の愛情を受けずに育った少女が居場所を求めて転々としていくさまを描いている。地方都市特有の人間関係の難しさをからめながら、登場人物それぞれがそれぞれの居場所を追求していくことがテーマである。



伊藤沙莉いとうさいり 兄はお笑い芸人

「伊藤沙莉さんのお兄さんはお笑いコンビの『オズワルド』の伊藤俊介さんです。

以前は一緒に住んでいて、妹:沙莉の扶養に入っていたようですが、見事お兄さんが売れるようになって引っ越しされたようです。

出典:https://hideyoshi123.com/

オズワルドといえば、2019年「M-1グランプリ2019」の決勝に進出しましたね。松本人志さんが審査員長を務めてます。

オズワルド2019年M-1グランプリの決勝進出
出典:https://thetv.jp/

11月6日金曜日のダウンタウンなうに出演した伊藤沙莉は、兄がお笑い芸人ということを明かしています。

進行役の坂上忍がダウンタウンの2人に「沙莉ちゃんのお兄さんってご存じですか?」と質問。浜田は「聞いたら芸人さんなんでしょう?」と反応し、「オズワルドっていう…。」と答えると、松本人志が、「オズワルドって聞いたことがある」と反応。伊藤は、「去年のM-1で審査を…」と松本にいう場面がありました。

兄弟って言わへんかったの?と質問されると、伊藤は「お兄ちゃんに、兄弟だって言わないでって言われて。(妹のほうが)今は出ているからってことで」と兄からのお願いだったという。

「兄妹だと言わないでって言われましたけど、兄が(神田うのの弟である)ハマカーンの神田さんにアドバイスをいただいたみたいで、”どうせばれるし言っておいて損ないよ”と」助言をもらったようです。

松本が「オズワルドは結構、将来性はね」と芸人としての実力に触れるコメントをすると、伊藤が「兄が喜びます!」と笑顔を見せたが、松本が続けて「14年後くらいには…」とボケると、「長っ…」と苦笑いして、共演者を笑わせていた。

出典:yahoo news



黒木瞳監督の映画「十二単衣を着た悪魔」で伊藤健太郎と共演!

さて、先日逮捕された伊藤健太郎さん主演の「十二単衣を着た悪魔」に出演されています。こちらの映画は、11月6日から予定通り公開となっています。

伊藤健太郎さんが逮捕される前にあった記者会見では、台本になかったキスシーンの撮影のハプニングを語る場面がありました。

黒木瞳監督からキスシーンの指令を受けた伊藤健太郎さんは、伊藤沙莉さんにキスシーンをしないといけないが、台本にない場面なのでなかなか出来ずにいたようです。その時、後ろから、黒木瞳監督が「いけーいけー」と言っているのが聞こえたようです。なんとかいってキスが出来ましたが、キスシーンの件を聞いていない伊藤沙莉さんは、すごい表情をして、その後、なんてこと本番中にやったくれるんだとにらみ返したようです。

でもこのハプニングで伊藤沙莉さんのびっくりした表情が見事撮影できたようです。

こちらの映画は、主演の伊藤健太郎さんが逮捕され、公開をどうするかと心配もされましたが予定通り公開となって良かったですね。でも、伊藤健太郎さんが逮捕されたため、伊藤沙莉さんが番宣でいろいろな番組に出ているようですね。撮影エピソードなども伊藤健太郎さんのことなどもあり話にくいところですね。



伊藤沙莉の彼氏との破局情報の詳細は?

11月7日放送のメレンゲの気持ちに出演した伊藤沙莉。0歳から幼馴染の男性と昨年まで7年間交際していたことを明かし、破局後の心境について語った。

番組では、この日のゲストである伊藤と、フリーアナウンサの新井恵理那についての恋愛観や結婚観についてトーク。伊藤は自身の結婚願望について、「2019年いっぱいはあったんですけど…今年に入って、何がきっかけかわからないんですけど、今はいいかもって思い始めちゃいまして」とコメント。

これに番組の久本雅美が「去年までお付き合いしていた人がいたとかそういうことがあったわけ?」と質問し、「彼氏がいたけど別れちゃいましたね」と告白。新井が「どれくらいお付き合いされてたんですか?」と聞くと、伊藤は「7年付き合ってました」と返答した。

そのままでゴールできなかったの?と久本が聞くと、伊藤は「タイミングですかねぇ…」とポツリ。さらに伊藤はその男性について0歳の頃からの幼馴染だったことを明かした。

また伊藤は破局の理由について「いろいとチリツモだったんですけど」としつつ「でもめっちゃ仲良しです、今でも普通に」と話していた。

出典:yahoo news

さて、この発言で注目されるのが2017年にあったSexy Zoneの菊池當間さんとの熱愛報道です。二人の親密そうな様子がSNSで話題になり、付き合っているのではとなりましたが、幼馴染と7年間交際ということは、2013年からは幼馴染と付き合っているので、二人の交際はなかったのかなと思えます。


伊藤沙莉さん情報まとめ

  • 子役の下積み時代、売れない時代があった。
  • 兄はお笑い芸人のオズワルド伊藤さん。
  • 7年間交際した彼氏と別れていた。
  • 11月6日公開開始の「十二単衣を着た悪魔に出演」

これからますます伊藤沙莉さんの活躍が楽しみですね。