\大野智 主演作!!奇才の防犯オタクが密室事件を解明する謎解きエンタメ/ドラマ『鍵のかかった部屋』を無料視聴する方法は2つ!おすすめの方法を解説

鍵のかかった部屋が動画配信サービス『FODプレミアム』&『TVer』にて配信されています!

\初回2週間無料キャンペーン中/

5月11日に第一話が放送され、大きな話題になっている大野智さん主演の鍵のかかった部屋。

YouTubeの予告動画も記事執筆時点(5月15日)で第1話予告が100万再生以上、第2話も20万再生以上と人気ぶりが伺えます。

そこで今回は、鍵のかかった部屋無料視聴方法についてや作品の見どころ、その他の関連作品についてご紹介させていただきます!

FODプレミアム※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

FOD公式サイト

TVer公式サイト

 



鍵のかかった部屋はFODプレミアム、TVerで視聴可能

鍵のかかった部屋は『FODプレミアム』&『TVer』で最新話が配信されています。

おすすめは『FODプレミアム』です。

理由としては『FODプレミアム』ならその他のフジテレビ系列番組を多数見ることができるからです。

木村拓哉さんのHEROも登録すれば見放題になるので一度試してみてください。

FODプレミアム公式サイト(2週間無料お試し期間あり)

鍵のかかった部屋はTVer・FODプレミアムどちらも最新話を登録なしで視聴することができるので是非この機会に視聴しましょう!

どちらも配信期限が地上波が放送されてから1週間の間限定になっていますので忘れないようにしてくださいね!

TVer公式サイト

鍵のかかった部屋を配信しているサイト

動画配信サービスサイト 視聴可否 特典・初回無料期間
『FODプレミアム』 初回2週間無料
TVer
最新話無料
(1週間限定)
『Hulu』 2週間無料
『Paravi』 1ヶ月無料
『Amazonプライム』 1ヶ月無料
『NETFLIX』 基本無料 CM広告あり

調査したところ、鍵のかかった部屋を配信しているのは『FODプレミアム』『TVer』のみでした。

『FODプレミアム』初回2週間無料キャンペーンがあるのでオススメです。

もちろん気に入ればそのまま契約更新も可能です。

『TVer』は登録なしでインターネットさえあれば視聴可能な点がメリットですね。

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。

最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

FOD公式サイト

TVer公式サイト

 

『FODプレミアム』で視聴できるおすすめ作品!

『FODプレミアム』内で観られる、おすすめの関連作品をご紹介します。

HERO(2001)

言わずと知れた大ヒット作HERO。

大野智さんと同じジャニーズ事務所所属の木村拓哉さんが主演のドラマです。

何年経ってもそのクオリティはみる人を楽しませてくれます。

FODプレミアムはその他の木村拓哉さん主演作品も多数ありますので是非チェックしてみてください。

各作品については以前紹介したことがあるのでそちらを読んでみてくださいね。

東京男子図鑑

現在放送中のドラマもFODプレミアムなら時間を気にせず楽しむことができます。

東京男子図鑑もその中の一つで、オススメです。

(参考:FOD公式&フジテレビ公式ページ)

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

『FODプレミアム』の登録方法・解約方法

登録・解約共に簡単な手続きで済み、契約金・違約金なども無いのでご安心下さい

また、無料期間内での解約も自由です。

無料期間だけで解約する場合は、必ず期間終了日(2週間)までに解約しましょう!

解約は期間内いつでも可能です。

1日でもすぎると、有料会員に自動更新されますので注意しましょう。

以下に登録方法と解約の手順についてまとめましたので、ご参考にどうぞ(*^^*)

 

『FODプレミアム』は初回2週間無料!

『FODプレミアム』とは、フジテレビ運営の動画配信サービス「FOD」における有料コースのことです。

現在、FODのプレミアム会員に登録すると、初回2週間無料!

動画配信の他にも特典がついてきます。

FODプレミアム会員特典

・100誌以上の雑誌が読み放題!

・対象のマンガが読み放題!8のつく日は400ptゲット!&20%ポイントバック!

・さらに、無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

こちらの特典は無料期間でも適用されます!

当然、一番の特徴は「フジテレビの動画が豊富!

しかも独占タイトルが5,000本以上!

ここで紹介している鍵のかかった部屋だけでなく、新作や往年のフジの名作ドラマ・バラエティ・アニメなど40,000本以上の動画バラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりの配信中!

それらがアマゾンペイ支払で「2週間無料」で観れちゃいます(*^^*)

一部、追加料金コンテンツもありますが、それらに使えるポイントが2週間あたり1300ポイントもらえるため、ポイントを活用してお得に視聴できます。

さらに電子書籍サービスも充実しており、『FODプレミアム』加入でFRIDAYやFLASHなど100誌以上の話題の雑誌が楽しめます。

そして個別販売している電子書籍にもポイントが使用できるという良コスパ・・・!

こちらのページにより詳しくまとめてあるのでぜひご覧ください(^^)

鍵のかかった部屋のあらすじ・見どころ

ここからは鍵のかかった部屋あらすじ・見どころなどについてご紹介します。

出演者(キャスト)
  • 大野智/榎本径
  • 戸田恵梨香/青砥純子
  • 佐藤浩市/芹沢豪
  • 能年玲奈

鍵のかかった部屋あらすじ

大野さんが演じる大手警備会社に所属する榎本径(えのもと・けい)は、警備会社社員としてはかなり異質の存在。本社ビル内の暗い廊下の奥にある備品倉庫室で日々ひたすらセキュリティ(特に鍵や錠前)の研究に没頭する、いわゆる“防犯オタク”なのです。性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体で、鍵や錠前をはじめとした防犯アイテムの知識はもちろんのこと、物理や化学、建築などに関するあらゆる基礎的理論にも造詣が深いため「この世に破れない鍵はない」と自信を持つマニアックな男です。
そんな榎本は、ひょんなことから密室事件の真相解明を依頼されます。殺人事件の解決にはまったく興味がないけれど、「密室」というキーワードを聞くと、表情が変わり・・・。あまり感情を出さない淡々とした語り口調は不気味と思われがちながら、膨大な知識と鋭い洞察力、集中力で完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を、密室を破ることで見出していきます。

放送当時も防犯オタクの警備会社社員を演じる大野智さんの姿がハマり役として大きな話題を呼んでいましたね。

当時は能年玲奈という名前で活動していた「のん」さんも出演しているので時のたった今でも見所は満載ですね。

(参考:FOD公式ページ)

当時の放送ではカットされたシーンも特別公開!

 

ドラマ『鍵のかかった部屋』特別編 第2話 5月18日(月) スポット予告15秒

ドラマ『鍵のかかった部屋』特別編 第2話 5月18日(月) スポット予告15秒を御覧ください。

 

▼「鍵のかかった部屋 特別編#2」スペシャル動画<1分ver.>はこちら

 

鍵のかかった部屋の評価&口コミ

 

まとめ

鍵のかかった部屋『FODプレミアム』&TVerにて絶賛配信中です!

最新話ごとに1週間限定の配信なので忘れずに視聴しましょう!

『FODプレミアム』は、アマゾンペイ支払で「初回2週間無料」になり、他にも多くの作品が追加料金なしで楽しめるのでオススメです!
(一部有料作品もあります詳しくは公式サイトを確認!)

 

FODプレミアム

※無料期間中に解約すれば、基本料金はかかりません。解約はいつでもOK!