NEWS手越祐也【コロナ禍の女性パーティー】副社長タッキーは許すのか?ジャニーズ退所の可能性は?

5月12日付けの「文春オンライン」にて、NEWS手越祐也さんがパーティーを開催したと報道されました。

新型コロナ感染拡大によって発令された緊急事態宣言下の4月下旬、東京都内の飲食店に女性たちを呼んで開催したとのこと。

事務所は本人に確認済みで、報道内容の一部は間違っているとしつつも、女性と一緒に外出したのは事実だそうです。

手越さんはこれまでも女性関係のスキャンダルをちょくちょく起こしていますが、今回は状況が状況だけに、事務所もきつめの処罰となるかもしれません。

そこで今回のスキャンダルによる手越さんへの影響について、また副社長のタッキーはどう対応するのか?ジャニーズ退所の可能性はあるのか?など、色々と調査してみました。

 



「Twenty★Twenty」からの除外

ジャニーズ事務所が発表していた、期間限定ユニットである「Twenty★Twenty」(通称トニトニ)のメンバーでもあった手越さん。

しかし今回のことで除外とされることを公式サイトが発表しました。

トニトニ以外の仕事については継続させる方針とのこと。

トニトニは、V6を筆頭にKinKi Kidsや嵐、新進気鋭のSixTONES、Snow ManまでのCDデビュー組15組が参加するユニットで、医療従事者らへの支援を目的にMr.Childrenの櫻井和寿が書き下ろしたチャリティーソング「smile」を歌うことが発表されたばかりだった。手越が抜けるため、歌唱メンバーは75人となる。

(参考:中スポ)

 



 

副社長・滝沢秀明はどうする?

手越さんはこれまでも、未成年との飲酒疑惑など定期的にスキャンダルを起こしてきました。

しかし、毎度毎度、事務所からはお咎めなし

それについては以下の理由があるそうです。

「昨年の文春の取材によれば、手越は『自分はメリーさん(現・会長)に気に入られているから何をやっても最後は守られる』とたかを括っているのだとか。」

(参考:livedoor NEWS)

ただ今回は社会状況、事務所内の状況のどちらも向かい風の様子。

「昨年9月、スキャンダルに厳しいと言われる滝沢秀明が副社長に就任。すでに他の問題のあるジャニーズメンバーは次々とペナルティを科せられています。それだけに、ネットでは『これでもまだタッキーは許すのか?』『滝沢副社長は手越にもそろそろお灸を据えてほしい』『スノストだったら速攻謹慎なのに、NEWSがお咎めなしなのは納得がいかない』と、滝沢副社長への不満や今後の対応に関する意見も飛び交う事態となっています」

(参考:livedoor NEWS)

手越さんだけでなく、タッキ―さんの対応へも不満が高まっている事態なのです。

いかに手越さんが会長に可愛がられていようと、タレント事務所として世論の反発を無視するわけにはいかないのでは・・・。

さらにはこんな噂もあります。

「手越は3月頃から退社の意向を周囲に漏らし始めているそうです。これまで散々スキャンダルを連発してきた彼ですが、藤島ジュリー景子社長のお気に入りだったこともあり、これといったお咎めもなくここまでやってきた。しかし、今年に入って滝沢秀明副社長が本格的にタレントを仕切り始めると、徐々に分が悪くなってきたようです。というのも、滝沢副社長はスキャンダルに対してジュリー社長よりも潔癖。お気に入りのSnow Manのスキャンダルにも、容赦ないペナルティを課し、厳しい姿勢を見せた。事務所も最近、NEWS担当者の人事異動が行われたので、これも手越の退社に向けてのことかもしれない」

(参考:exciteニュース)

 



 

「巣ごもり」出来ない男

手越さんは3月下旬、例の安倍首相の奥さんの昭恵さん主催の「花見会」にも出席していました。

また知人の方は手越さんについてこう語っています。

「ステイホーム週間と呼ばれたゴールデンウィーク中も、彼は都内の飲み屋にいましたよ。ただ、自粛しているお店が多かったため、自らお気に入りの“手越ガールズ”を集めて個人的に“キャバクラ手越”を開催していたそうです」

「手越君は女性を周囲にはべらせて飲むのが好きで、コロナ禍であろうと、連絡すれば駆け付けてくれる子が何十人もいる。ジャニーズのタレントは『ステイホーム』を呼びかけていますが、手越君は『こんな時だから明るく楽しく!』なんて言ってます」

(参考:livedoor NEWS)

今年、レギュラーの一つである人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」において、出演した占い師の方から

「自分のエネルギーをお酒を飲むことや、遊ぶことにだけ使うのではなく、うまく使い分けなければ、社会のルールに違反してしまう可能性がある」

「じっとしてなさい」

と警告されていた手越さん。

・・・じっとできなかったんですね。(ーー;)

そしてその占い師の方すごすぎです。

 



 

今回の報道に関するみんなの声

 



 

まとめ

NEWSの手越祐也さんが緊急事態宣言下に女性を連れてパーティーを開催したことが報じられて話題となっています。

今の所、ジャニーズ事務所は、退所の可能性はなく、トニトニからの除外を発表、その他の仕事は継続させる方針。

さらに、副社長・滝沢秀明氏に対して「(手越を)ちゃんと罰してくれ」という声があがっています。

女性と遊ぶのは手越さんらしくてかっこいいのですが、今回は時と場合を間違えたと言わざるを得ません。(^^;)

反省し、今度こそ心身ともに自宅待機しておくしかないですね・・・。