錦織圭選手が結婚!相手の山内舞の情報は?元モデルで『観月あこ』として活動していた

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手が、交際していた元モデルの山内舞さんと結婚したことを公式サイトで発表しました。お相手の山内舞さん情報や、二人の交際中の情報についてまとめていきたいと思います。



錦織選手が結婚へ お相手は山内舞さん、元モデル!

IMGの公式ツイッターで、錦織圭さんがコメントを載せて、入籍報告がありました。内容は、「私事ですが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています。コロナ禍の中、大変な状況が続きますが、また皆さんとテニスを通じてたくさんの時間を共有できるのを楽しみにしてます。今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします」と掲載されています。

結婚相手の元モデルの山内舞さんとはどんな人なのか?

錦織圭さんの結婚相手の山内舞さん。元モデルということで、モデルの時は『観月あこ』という名前で活動していたようです。山内舞さんとの交際について、いろいろな情報が飛び交っているようですね。6年愛ということで、紆余曲折はあったと思いますが、そんな二人の交際から結婚までの情報をまとめてみたいと思います。

二人が知り合ったのは2014年頃

錦織圭さんと山内舞さんは2014年のオフに知人の紹介で知り合い、2015年夏ごろには週刊誌で交際が伝えられていました。山内さんは錦織の海外ツアーに同行し、試合会場ではスタンドで応援しており、一緒に食事をしている姿なども頻繁に目撃されていました。

 

こちらは話題となっているTシャツのモデルになっていた写真です。かっこいいですね。センスあるTシャツになってますが、この写真も半ヌードのような姿で、批判になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

Keiichi Nitta(@keiichinitta)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

清水一輝 / (@xxace_ik)がシェアした投稿

両親からも交際を反対されていた?理由は目立ちすぎ?

しかし当初、錦織選手の両親は交際を反対していたようです。その理由は前の彼女との違いだったようです。

錦織圭選手はかつて、北京五輪新体操代表の坪井保奈美さんと交際していた時期がありました。

坪井保奈美さんはテニスの大会中、錦織選手が『足が痛い』と言えば、寝る時間を惜しんでマッサージをしていました。栄養学もしっかり学んで、特製ドリンクを作ってあげたりもしていました。さらに彼が腰を痛めたときは、トイレのお世話までする献身ぶりだったようです。圭選手のご両親にとっても、まさに“理想の彼女で、未来の奥さん候補”だったようです。

一方の山内舞さんは交際が始まった途端、家族や関係者が座るファミリーボックスに堂々入ってきた。いつも目立たないよう観戦していた保奈美さんとは対照的で、ご両親はあまりいい顔をしなかったようでした。

しかし、錦織圭選手はそんな山内舞さんをかばい、守りながらずっと交際してきたようです。

いつでも必ず彼女がいるので、快く思わないファンの方もいるようです。またチーム圭との関係性、コーチ陣の中にも彼女の存在をよく思わなかった人もいそうですね。

錦織圭選手のファンからは、山内舞さんを嫌っていろいろな投稿がされています。また錦織圭選手を取材してきた取材陣からの印象もあまりよくなかったようです。

当時、本誌は錦織選手の練習に付き合う観月を目撃している。それは、17年7月のこと。ウィンブルドンで3回戦敗退したばかりだった錦織選手は、慶応大学日吉キャンパスのコートで姉のように慕う伊達公子(50)とラリーを延々と続けていた。

その最中、観月は駐車場へ。そして、高級外車・ジャガーの後部座席でひとり涼んでいた。ミニワンピースにハイヒールを履いていた彼女はときどき練習の様子を見るために車から出るものの、すぐに車内に戻っていた。

さらに18年7月に本誌は、東京・広尾にある有名イタリアンレストランで2人が会食をする様子を目撃している。年配の男女複数名を上座に、そして錦織選手は下座に。よほど大事な恩人たちであるとうかがえるが、その席にも観月は同伴していた。会計のために観月がそっと席を立つシーンもあり、まるで長年連れ添った妻のようでもあった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@whistleblower___icnrp.iがシェアした投稿

これからは家族となって堂々とファミリーボックスで観戦もできます。コロナ禍でテニスの試合も少なくなってきますが、正式に家族になったので、ますます錦織圭選手の活躍に注目したいと思います。