鬼滅の刃【煉獄零巻】を読む方法は?炎柱・杏寿郎の初任務を描く!無限列車編

鬼滅ロスに朗報!10月16日(金)に公開された劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」❗

PVが公開されましたね。煉獄と猗窩座の死闘を中心に、映画に登場するキャラクターたちの最新映像をぜひご覧ください。

なんとその入場者特典として、『鬼滅の刃 煉獄零巻』なるものが配布されることが判明しました!

どうも、単なるパンフレットとは違うようで、ファンなら喉から手が出るほどの濃い内容となっている模様。

ぜひ手に入れたいその「煉獄零巻」、その詳細を明かされている範囲でまとめてみました!

また、その他「鬼滅」のスピンオフ作品についても調査してみたので、鬼滅ロスの方の参考になれば幸いです(*^^*)

 



鬼滅の刃【煉獄零巻】を読む方法は?内容や入手方法

鬼滅の刃 炎柱・煉獄杏寿郎『鬼滅の刃 煉獄零巻』、気になるその内容について。

本編では比較的早い時期に退場したキャラでありながら、高い人気をほこる“炎柱”の煉獄杏寿郎その人にスポットを当てた書き下ろし漫画がまず目玉。

もちろん原作者の吾峠呼世晴先生の書き下ろしとなります。

劇場版にも登場する、煉獄杏寿郎の“鬼殺隊”としての初任務を描く内容となっています。

またその他にも“大正コソコソ噂話”の新録版や劇場版のスタッフ・キャストインタビューなども含まれているというスペシャルな仕上がり!

入手方法としては、劇場版の「入場者特典」なので、無限列車編を観に映画館へ行くだけで良い・・・のですが、残念ながら「数量限定」となっています。(◎_◎;)

さて、10月16日の公開から1週間で、入場者特典「煉獄零巻」が一週間もたずにほぼ終了となったようです。早速メルカリでも転売もされている状態です。最終ページにいかなる場合も転売は禁じると書いてありますが、ルールを守らない人が増えているようです。

鬼滅の刃 カラーワックス』全色一覧 使用例まとめ!シャンプーで落ちるって本当?“1日だけ”の「鬼滅カラー」

鬼滅カラーのやり方は?炭治郎や伊之介の髪を真似たヘアスタイル一覧

【あつ森】鬼滅の刃の作り方!服・髪型マイデザインやQRコード一覧紹介

【鬼滅の刃✕ローソン】のクリスマスケーキ・おせち2021年の内容や値段、予約方法は?『無限列車編』

漫画『鬼滅の刃』21巻内容はどこからどこまで?特典の内容や無料で読む方法も!

スピンオフ短編『煉獄外伝』も読みたい掲載はいつ?

煉獄杏寿郎といえばもう一つあります。

鬼滅のスピンオフ作品として、彼を主人公にした「煉獄外伝」の掲載が発表されているのです。

手掛けるのは吾峠先生ではなく、平野稜二先生。

原作の方ではないのか・・・と思う人もいると思いますが、平野先生は「鬼滅の刃 冨岡義勇外伝」や「きめつのあいま!」といった鬼滅のスピンオフ作品をすでに書かれていて、評判も上々のため心配ご無用!(*^^*)

気になる掲載開始時期ですが、

10月5日発売の「週刊少年ジャンプ」44号に掲載されました。

煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)の鬼殺隊での初めての任務が描かれる19ページの読み切りで、劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の入場者特典となる「鬼滅の刃 煉獄零巻」にも収録される。

 

 





 

 

『冨岡義勇外伝』を読む方法は?

上記の通り、すでに鬼滅のスピンオフ作品はいくつか世に出ています。

煉獄と同じぐらい人気の高い“水柱”冨岡義勇を主人公とした『冨岡義勇外伝』は、残念ながら今のところコミック化はしていません。

そのため読みたい場合は、中古のジャンプを買うか、下記サイトなどの電子版ジャンプからチェックできます。

⇒週刊少年ジャンプ『鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】前編』収録号
https://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2019016D01_57.html

⇒週刊少年ジャンプ『鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】後編』収録号
https://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2019017D01_57.html

 

 



 

 

 

「鬼滅の刃」最新22巻10月2日発売を無料で読む方法!

ちょっとお得な方法について。

鬼滅の刃のコミック最新刊である22巻が10月2日に発売されるのですが、それを実質無料で読むやり方があります。(^o^)

電子書籍限定の方法となりますが、「電子書籍サイトの無料期間内にポイントを使って購入する」という方法です。

電子書籍を配信しているサイトは多いですが、ここでのおすすめは「U-NEXT」(ユーネクスト)。

CMなどで見たことがある人も多いと思いますが、基本は動画配信のサイトで、電子書籍も一緒に取り扱っているのです。

「初回31日間無料トライアル」と「入会時600ポイント付与」があるため、コミック一冊程度なら楽に読めちゃいます。

また、コンテンツの数が膨大のため、無料期間をフル活用できます。

鬼滅のアニメも網羅していますよ(*^^*)

当然、正規企業の運営なので違法サイトの様な危険性もありません。

気になった方はぜひ。

『U-NEXT』は、日本最大級の動画サービスで、31日間無料トライアルを実施中です!

↓無料トライアルはこちらから↓

※『鬼滅の刃』22巻は10月2日より配信開始。

 

 




U-NEXTならその他のスピンオフ作品も読める!

U-NEXTには書籍化されている鬼滅のスピンオフ作品も豊富にそろっています。

それらにもポイントは使用できるので、お得に読むことが可能です。

『U-NEXT』は、日本最大級の動画サービスで、31日間無料トライアルを実施中です!

↓無料トライアルはこちらから↓

 

・「吾峠呼世晴短編集」

週刊少年ジャンプの俊英・吾峠呼世晴の軌跡―― アニメ化も果たした連載デビュー作『鬼滅の刃』の前身となる『過狩り狩り』、本書のカバーを飾る異色作『文殊史郎兄弟』、掲載当時も話題を呼んだ『肋骨さん』『蠅庭のジグザグ』の読み切り四作品を収録。鬼才・吾峠呼世晴の神髄、ここにあり!!

・「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録」

本作の前身『鬼殺の流』の第一話~第三話のネーム初出し完全収録!! ・主要登場人物の誕生日や年齢、趣味などの詳細なプロフィール大公開! ・吾峠先生描き下ろしのミニイラスト付き「大正コソコソ噂話」大放出! ・本書のためだけに描き下ろされた「キメツ学園」の特別編がドドンと九ページ掲載!! ・カバーもカバー下の恒例イラストもオール描き下ろし!! ほか特別付録や秘蔵カット、先生直筆のアニメ設定資料など、鬼殺隊士超必読のあれこれが所狭しと掲載!

 

 



 

 

・「鬼滅の刃 風の道しるべ」

【小説版登場!】日輪刀の存在も鬼殺隊の存在も知らず、ただ鬼を殺すことだけに己のすべてを賭す、少年時代の実弥は、鬼殺隊隊士・粂野匡近と出会ったことにより鬼殺隊へ導かれる。明るく屈託のない匡近に次第に心を開いていった実弥は、匡近と切磋琢磨しながら「柱」を目指すことに。あるとき、某屋敷のそばで次々と人が消え始める事件が発生。その調査に向かった二人だったが、そこに現れたのは強敵・下弦の壱の鬼だった!

・鬼滅の刃 しあわせの花

【小説版登場!】立ち寄った村で、禰豆子と年の近しい花嫁の晴れ姿を見た炭治郎。妹の倖せを思い、ある言い伝えを持つ幻の花を一人で探しにいくのだが……。その他、善逸、伊之助ら鬼殺隊の本編では語られなかった物語を収録! そして大好評番外編『キメツ学園』小説版も!!

・「鬼滅の刃 片羽の蝶」

【小説版登場!】鬼に両親を殺された幼いカナエとしのぶを助けた悲鳴嶼。鬼殺隊に入り、両親の仇を討ちたいと熱望する二人に、親戚のもとで娘らしい暮らしを送ることこそが幸せだと諭すが、姉妹は頑として聞き入れない。根負けした悲鳴嶼は二人にある試練を与える…。他にも、蜜璃が恋心を封印してしまったり、お館様の命により柱全員で冨岡を笑わせようとしたり、不死川兄弟の絆の物語、さらには善逸と伊之助が宇髄との柱稽古で温泉探しに挑むなど盛りだくさんの内容でお届け! そして大人気「キメツ学園」小説版も再び収録!!

(参考:U-NEXT)

 

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。

 

最新の配信状況はU-NEXT公式ページにてご確認ください。


 

鬼滅の刃【煉獄零巻】無限列車編まとめ

10月16日(金)公開の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の入場者特典として、「鬼滅の刃 煉獄零巻」が配布されます!

煉獄杏寿郎の初任務を描いた原作者書き下ろし漫画など、ぜひとも欲しい内容となっていますが、全国で450万部という数量限定となっています。

なるべく早く劇場へ行き、手元に置いておきたいですね。

また、ジャンプ本誌では「鬼滅の刃 煉獄外伝」の掲載も発表されているため、「鬼滅」の世界はまだまだ終わらない模様です・・・!

鬼滅の刃 カラーワックス』全色一覧 使用例まとめ!シャンプーで落ちるって本当?“1日だけ”の「鬼滅カラー」

鬼滅カラーのやり方は?炭治郎や伊之介の髪を真似たヘアスタイル一覧

【あつ森】鬼滅の刃の作り方!服・髪型マイデザインやQRコード一覧紹介

【鬼滅の刃✕ローソン】のクリスマスケーキ・おせち2021年の内容や値段、予約方法は?『無限列車編』

漫画『鬼滅の刃』21巻内容はどこからどこまで?特典の内容や無料で読む方法も!