VIO脱毛 体験談 大手Bサロン

VIO体験談、2回目は、県内に数店舗あるBサロンに行ってきました。

Bサロンは、ご新規様には、全身脱毛の1万9000円相当がなんと4000円になるプランがあり、これを利用して、格安で全身脱毛してきました。しかし、そこにはやはりしつこい勧誘が待ってたのです!

お店は、下が駐車場の店舗でした。朝の9時の予約を入れて、入店しました。駐車場で従業員の車を見た時の印象として、『高級車が多い』という感じ。パートの主婦が乗ってそうな車じゃない!普通車も私では買えないレベル、軽自動車もカスタマイズされた200万円近い車が並んでます。

ドアを開けると、店員全員が携帯を持ってカチャカチャしている。店員は20代前半と後半、30代、40代といった感じで5人いた。お客はまだ誰もいなかった。このお店は、レビューの数が半端なかったのだが、店員が携帯を動かしている様子を見て、ピンときた。

店員がサクラになって、口コミ書いているんだ。なんてことだ、嘘の口コミに騙されてしまったと入った途端、すごく後悔!!

しかし、帰る勇気もなく、そのまま椅子に座ります。

テーブルの前に貼ってあるポスターは、脱毛もあるが、美顔系が多い。ニキビ、ニキビ跡、しみ、毛穴といったものがビフォー・アフターで載っている。

お客様情報を書くように言われるが、やはり脱毛よりも、肌で気になるところは?といった内容のチェック項目が多くある。そして、なぜか「年収」という欄がある。

年収、書く?書かない?・・・悩む、私。結局、素直に書いてしまう私。

そして、ベテランの方が説明に入ります。私と同じぐらいの年代と感じるが、綺麗に化粧もネイルもして、美しい。

簡単にこのお店の基本料金を言われます。基本料金は全身脱毛コース+フェイシャルプラン(フェイシャルは様々なお高いコースの1万円相当分がセット!!と説明される)で20回コースで29万円。全身脱毛は1回利用でも可能だが都度払いだと1万9000円だそうです。

全身脱毛だけでもセットで割安なのに、1万円相当のフェイシャルつき!なおかつ4万円相当の化粧品が今日契約するとセット!!といった、とてもお得、お客様はラッキー!この金額は初回の来店時しか契約できないと説明を受けます。

説明が長い、長い。早く終わってと利用前から帰りたくなる私。

20分ほど説明を受けてから、施術に入るため、着替えの説明を受ける。

『VIO脱毛もするけど、うちは何もつけないでします』と説明される。真っ裸にタオルをかぶった状態で寝台に寝ます。

最初に太もも、脚などしていきます。施術はスタッフ二人が入ってしていきます。ベテランさんが入るが、サポートとしてもう一人入ります。下半身が終わると、一人が抜けて、ベテランさんだけで上半身をされていきます。シェービングは綺麗にしてあると言われ、やり直しはほとんどなかった。うちは最新機器と説明され、連射で打たれていきます。痛みは個人サロンよりもなかったし、ジェルも塗られず、この機器は痛くないらしい。

施術の間は、子どもたちの話など、いろんな話題で飽きることなく会話が出来て、さすがだなと思った。

そのままVIOに突入。今回は、Vラインも全部剃毛していった。IラインとOラインと剃り残しがあると、剃られます。足を広げてと言われ、かなり広げるように指示される。

これまた恥ずかしいが仕方ない。

施術されながら、終わった後、あのプランについて再度説明されるはずだ。

私は2パターンの自分を想像してみる。

そんなつもりでなかったと怒りながら帰る自分。穏便に断って帰る自分。

やはり穏便に断って帰るパターンだよなと、頭の中でぐるぐる回って考えていた。あー面倒くさい、ちゃんとリサーチしておけばこんな所に来なかったのにと、後悔で頭がぐちゃぐちゃしていた。

そして、施術終了。時間としては40分ぐらいしかかかってなかった。初回だし、格安だし適当にされたんだろう感は否めない。

着替え終わると、先ほどと同じ席にどうぞと案内される。そして、同じくベテランさんが再度プランの説明に入る。

私は、ここは自分では決められない主婦を演じることに決めた。

私「29万円は、私には大きすぎる金額なので、帰って主人に相談してみないと。自分では決められない金額です」と、可愛らしく話します。(まったくそんなことはなく、何でも自分で買ってますが…)

ベテランさん「自分で稼いだお金なんだから、自分が綺麗になるために使いましょうよ。最終的に奥さんが綺麗になったらご主人さんも喜ぶと思いますよ」(うーん、この誘導は上手と思ってしまいます)

私「娘の歯の矯正に大きなお金を払ったばかりで、余裕がないんですよね」

ベテランさん「クレジットで払うことも出来ますよ。いつも仕事頑張っているんだから自分へのご褒美と思って…。」(うーん、粘るな)

私「すみません、こんな金額を払うつもりで今日は来てないので、今日は帰ります」

ベテランさん「今日、契約しないとセットの化粧品もらえないですよ」

私「化粧品はあんまり興味ないです」(そんな安物使うかー!)

というやりとりを15分ほどします。実際はこんな会話を3往復している感じです。何とかきょうの代金4000円を払って帰れました。

途中、ベテランさんのあまりのしつこさに、ここで契約したら、何万円この人に入るんだろう、こうやってあの高級車に変わっていくんだと思って、腹が立ってきた。

説明を受けている間に、若い女性、たぶん何回目かの人が3人ほど出入りしていた。私には被害者に思えてきた。

このプランにメリットを感じるなんて、「私にはない!!」と思いながら、自分が結婚前で、これから少しでも顔を綺麗にしたいと思っていたら利用していたかもしれない。40代になってから、肌をピカピカにしようなんてもう思わない、脱毛だけしたかっただけなのにと、悲しい思いになった。