40代になってお恥ずかしながら、VIOを脱毛することにしようと一念発起!した管理人です。

脱毛は昔、昔の20代の後半に、脇と足と少々サロンでやったことあるんですが、それ以外はサロンでの脱毛経験はなかったんですね。

サロンも子どもが小さいと通うのが面倒くさくなり、自宅用脱毛器を購入して、それでチビチビと家でやって満足してました。見える範囲の毛はそれなりになくなって満足していたのですが・・・。

ある日、職場の同僚(同じく40代)がVIO脱毛をしたと教えてくれました。「VIOー!?」

最初は、VIOという言葉すらよく分からないレベルでした。

実は家庭用脱毛器でOのラインの脱毛は一度試したことがあるけ、ものすごい痛みで、それ以来、二度とやっていなかった。サロンでは痛くないんだろうけど、サロンでするなんて恥ずかしすぎる~!!

そう思いながらも、同僚の経験談を聞いて、すでに興味を持ちだした管理人。

結婚して、子どもも大きくなって、産婦人科に行く用事も1年に1回の子宮がん検診のみで、自分のVIOを気にすることなんて、微塵も考えていなかったが、なぜか老後を考えて、今から処理しておきたいという思いに駆られてきた。

ついでに見えない部分だが、毛があるお腹、太ももなども綺麗にしたいと思ってきた。

早速、ホットペッパービューティで検索すると、たくさんのサロンが出てきた。

アットホームなところがいいかなと口コミを見ながら、よさげなサロンをいくつか見てみると、初回、全身脱毛で14000円がなんと7000円で利用できちゃうことが判明!お客さんを集客するために初回は割安で利用できる。これは利用する手はないと、恥ずかしさなんてもうどこかにいってしまい、早速予約してしまいました。

さて気になるレビューはこちらです。