\ドラマ「やまとなでしこ」が20年ぶりに地上波に!/ドラマ「やまとなでしこ」特別編1夜2夜の動画を無料で見る方法!再放送されない理由は押尾学

2000年にフジテレビ月9枠で放送され、最高視聴率が驚異の34.2%を記録したドラマ「やまとなでしこ」

この度、20周年特別編として7月6日(月)21時~22時48分・7月13日(月)21時~48分と2週連続で放送されることが発表されて話題を集めています。

特別編放送決定はかなり嬉しいことですが、全11話を2時間スペシャル×2に納めているため、当然ながら多くのシーンをカットしているものと思われます。

そこで今回は、ドラマ「やまとなでしこ」全話を無料で観る方法や、作品の見どころなどについてご紹介します!

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS公式ページにてご確認ください。

 

 



ドラマ「やまとなでしこ」はどこで配信されている?

動画配信サイト 視聴可否 特徴
『TSUTAYA DISCAS』 30日間無料
『TVer』 ?CM広告有り 無料※最新話(1週間)のみ
『FODプレミアム』 2週間無料
Netflix × 無料期間なし
Huluフールー × 31日間無料
Paraviパラビ × 2週間無料
U-NEXT × 31日間無料

 

「やまとなでしこ」は現在、動画配信サービスなどでの配信は行われていません。

民法ポータルの「TVer」は地上波放送の見逃し配信を放送後1週間行っていますが、今回の「やまとなでしこ」特別編を見逃し配信してくれるかどうかは、今のところ不明です。

su_button url=”https://tver.jp/” style=”soft” background=”#1fded6″ color=”#ffffff” size=”7″ center=”yes” icon=”icon: play-circle-o” icon_color=”#ffffff” text_shadow=”0px 0px 0px #ec3b07″ desc=”無料配信”]【TVer】[/su_button]

また、フジテレビ制作なのでフジ運営の「FOD」での配信が期待されましたが、今のところ配信予定はない模様。

※「やまとなでしこ」が再放送・配信されない理由については後述。

よって全話フルを視聴したい方は『TSUTAYA DISCAS』での宅配レンタルを利用すると良いでしょう。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン)↓

今なら「初回30日間無料」キャンペーンが行われているため、実質無料でレンタル&配信動画を視聴することが可能です!

もちろんその便利さを気に入ればそのまま契約更新もできます。(*^^*)

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS公式ページにてご確認ください。

「やまとなでしこ」の動画を無料で視聴する方法!

上記の通り、『TSUTAYA DISCAS』は「初回30日間無料」キャンペーンをしているため、「やまとなでしこ」も実質無料でレンタルすることができます。

また、当然ながら正規企業である「TSUTAYA」の運営なので、違法サイトの様な心配もありません。

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS公式ページにてご確認ください。

 

『TSUTAYA DISCAS』は初回30日間無料トライアル実施中!

『TSUTAYA DISCAS』はTSUTAYAが展開している、PC・スマホでお手軽に予約ができるレンタル宅配サービスです。

動画配信形式で視聴できる作品や、コミックレンタル等も受け付けています。

※ドラマ「やまとなでしこ」はレンタルのみ。

自宅の郵便受けに届けてくれて、返却はポストに投函するだけ。

そして現在、TSUTAYA DISCASに登録するとCD/DVDの宅配レンタルが初回30日間無料!

TSUTAYAが誇る豊富なタイトル数と在庫数、翌日配達率98%(北海道・九州地域を除く)、旧作DVD借り放題、そしてTポイントも貯まる!

動画配信されていない名作でも、DVDならある、ということも多いので他サービスで観れなかった作品が観れたりします。(*^^*)

それらが「初回30日間無料」で利用できるのです。

 

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン)↓

 

『TSUTAYA DISCAS』で観られるおすすめ関連作品

『TSUTAYA DISCAS』を利用してレンタルできる、おすすめの関連作品をご紹介します。

◇空から降る一億の星(フジテレビ制作)

刑事を辞めようかと考えている、ひとりのうらぶれた刑事・堂島完三。何を信じ、何を愛するのかさえ誰にもわからない孤独な心を持つ、ひとりの謎めいた男・片瀬涼。そしてある殺人事件を巡って、物語は思わぬ方向へと展開していく。西原財閥の娘・美羽は、完三の妹・優子に、涼への思いを打ち明ける。美羽を応援しながらも、涼とのある共通点に気付き、次第に彼に惹かれていく優子。彼女と涼の関係は…。
(参考:TSUTAYA DISCAS)

◇エンジン

木村拓哉主演によるホームドラマシリーズ第1巻。
世界をまたににかけ活躍中の神崎次郎(木村拓哉)がチームから解雇宣告され、5年振りに帰国した。久しぶりに実家に帰ると、次郎の父・猛(原田芳雄)が児童養護施設を開いていた。国内での仕事が見つからない次郎は、児童養護施設の運転手として働く事になった。家族や子供たちとの交流により、次郎の心に変化が表れはじめる――。
(参考:TSUTAYA DISCAS)

ドラマ「やまとなでしこ」の作品詳細

「やまとなでしこ」の作品詳細をご紹介します。

ドラマ「やまとなでしこ」の出演者(キャスト)

・神野桜子   演:松嶋菜々子

・中原欧介   演:堤 真一

・塩田若葉   演:矢田亜希子

・奥山なみ   演:須藤理彩

・粕屋紳一郎  演:筧 利夫

・武藤 操   演:今井陽子

・東十条 司  演:東 幹久

・佐久間真理子 演:森口瑶子

・佐久間為久  演:西村雅彦

ドラマ「やまとなでしこ」のあらすじ

清らかさとは何か?美しさとは何でしょう?

ここにある意味で現代のやまとなでしこがいます。神野桜子(松嶋菜々子)といいます。類い希なる美貌を持ち、教養もあり、仕事もこなし、一見非の打ち所のない女性。その上彼女の職業はスッチー。こんな彼女ですが、ひとつだけ大きなトラウマを持っています。幼い頃、極度の貧乏生活を経験し、貧困と闘ってきました。その結果彼女は「世の中で一番大切なもの・・・それは・・・お金である」「恋愛相手も結婚相手もお金持ちでなければならない」という哲学を身につけてしまいました。機内での仕事中も、合コンの席上でも、口説いてくる男への興味は「お金や財産をどのくらい持っているか」です。

ここにもうひとりの登場人物を紹介します。中原欧介(堤 真一)といいます。商店街で魚屋さんを営む35歳の独身男性です。魚の目利きは強いが、銭金に弱く、押しも弱い男です。数学を研究していましたが、父を亡くし、母ひとりに魚屋を任せることに引け目を感じて学業を諦め、家業を手伝うことにしました。留学中に意中の女性にふられ、恋愛恐怖症に陥っています。彼はひょんなことから、無理矢理スチュワーデスとの合コンに誘われ、桜子と運命の出会いをします。最初は桜子の思いこみも手伝って、二人はつき合うことになりますが、欧介の正体がばれてからは当然の如く相手にされません。 しかし身分不相応と判りながらも桜子に強く惹かれます。彼だけは他の男とは違った角度から彼女を好きになります。欧介だけが、桜子の奥に秘められた何かを感じているようです。

二人の同僚や仲間達を巻き込んで、様々な事件が起きていきます。果たして二人の運命はいかに・・・?現代を生きる私たちが忘れかけている、本当に大事なものは“何か”を教えてくれるロマンティック・ラブコメディです。
(参考:フジテレビ)

ドラマ「やまとなでしこ」の見どころ

長きに渡り、トップ女優として多彩な役どころで主人公・ヒロインを演じ続けている松嶋さんですが、本格ラブコメディーは今作が初挑戦。愛よりお金を信条に掲げ、幸せをつかむため、全力でかわいい女性になりきる桜子役で“女性が憧れる女性”としての人気を不動のものにしました。また、不器用ながらも芯の通った理系男子を丁寧に演じる堤さんの細やかな演技も見どころのひとつ。桜子が本物の愛に気づいていく姿と、過去の恋に挫折した欧介が彼女に思いを寄せていく姿は多くの視聴者を魅了しました。

当時の世帯全話平均視聴率(26.4%)および、世帯最高平均視聴率(34.2%)で、2000年以降のフジテレビ系の恋愛ドラマ歴代トップ。2000年以降のフジテレビ系ドラマとしても歴代2位を記録。最近実施したアンケート調査においても、ザテレビジョンによる【もう一度見たい!懐かしのドラマランキング30代編】で1位になったほか、ESSEの【忘れられない!思い出の平成ドラマランキング】で3位、ORICON NEWSの【今だから見たい“再放送ドラマ”ランキングTOP10】で4位(フジテレビ系では1位)、そしてマイナビニュースの【好きな恋愛ドラマランキング】で5位にランクインするなど、時代を超えて根強い人気を誇り、以前より再放送の要望が多数寄せられていました。
(参考:フジテレビ)

 

押尾学の出演は?「やまとなでしこ」が再放送できない理由とは?

 

ドラマ「やまとなでしこ」が再放送できない理由

再放送を望む声が多くあるにもかかわらず、2008年以降、12年間再放送されなかった理由は、同作に出演している「押尾学」氏の不祥事が原因です。

不祥事を起こした芸能人が出演している作品は地上波放送からは遠ざけられることが暗黙の了解となっているため、「やまとなでしこ」も地上波においては封印される意向となったのです。

また前述のとおり、ネット配信についてもフジテレビ公式の「FOD」を含め、一切配信されていないのが現状です。

ドラマ「やまとなでしこ」特別編で押尾学の出演はあるか?

では今回の特別編において押尾学氏のシーンはあるのか。

これはおそらく全カットの形を取ると思われます(^^;)

放送されたらされたで話題にはなるでしょうが、フジテレビとしてもわざわざリスクを取ることはしないのではないでしょうか。

※追記

実際の放送では、第1夜の冒頭で押尾学氏のシーンがカットされずに流れました。

クレジットにも名前が明記されており、意外でしたが、フジテレビに称賛を送りたいと思います。

ドラマ「やまとなでしこ」の評価&口コミ

「やまとなでしこ」特別編1夜2夜の動画や見逃し配信を無料で見る方法まとめ

特別編放送が決定したドラマ「やまとなでしこ」を全話フルで観たいなら「TSUTAYA DISCAS」を利用しレンタルしましょう!

今なら「初回30日間無料」キャンペーン中のため、実質無料でDVD全巻が観れちゃいます。(*^^*)

特別編を観てしっかりと全話を観たくなった当時のファンの方、そして新規のファンの方、どちらにもおすすめです。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン)↓