イープラスの払戻しチケットの確認方法は?公演名・アーティスト名などで検索可能!

イープラスが新型コロナウイルス感染症による興行主催者のイベント中止払戻し費用全額負担を発表しました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によるイベント等の中止に伴い、アーティスト、チーム、劇団、イベント団体等をサポート
コンサート、演劇、スポーツ、イベント等のチケット販売サービス「イープラス」を運営する株式会社イープラス(本社:東京都渋谷区|代表取締役社長 倉見尚也、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によるイベント等の中止を受け、お客様へのチケット払戻しに伴う費用全額を当社が負担することを決定いたしました。


 
 



公演の中止・変更・延期の確認方法

公演の中止・変更・延期などの状況は下記2つの方法でご確認いただけます。
 
公演の中止・変更・延期の確認はこちら
 

申込み済みチケットの場合

申込み済みチケットの場合は、
「申し込み状況照会へ」のボタンより
ログイン後、申込み状況照会ページより、「公演情報」のリンクからご確認ください。
 

公演を検索する

公演を検索する方法
※払戻しの公演のみ検索可能です。

キーワード:「アーティスト名・公演名・会場名」
公演日、地域で検索可能です。

公演の中止・変更・延期の確認はこちら
 
 



 
 

チケットの払戻方法は?

払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。チャートを進んで、どの払戻方法になるのか確認してください。

公演中止 払戻確認チャート
 
公演変更/延期 払戻方法確認チャート
 
 

株式会社イープラス 代表取締役社長コメント

株式会社イープラス 代表取締役社長 倉見尚也コメント
当社は、月間数千公演のライブ・エンタテインメントのチケットを扱っております。現在、全国各地に渡る様々なジャンルの公演が、次々と中止・延期となっていくことを目の当たりにしております。それぞれの公演主催者の方は、苦渋な判断とその対応に追われていることと思います。当社も同様、その対応に追われておりますが、早期の事態の収束を祈るとともに、各種ライブ・エンタテインメントが早くお客様に届けられるよう当社も微力ながらも協力していくことが、この業界に携わる者として必要だと考え、このような対応の決断をいたしました

 
 

中止払戻手数料の負担額は?

対象となるのは2月1日から3月31日までに中止が決定したイベント。通常、払戻し費用は興行主催者が負担するが、事態の収束に向けて「微力ながらも協力していきたい」というイープラスの思いから、今回の施策実施が決定した。中止払戻手数料の全額負担によるイープラスの当期経営数値への影響は数億円が見込まれている。

出典:ヤフーニュース