17Live(イチナナ)の使い方を徹底解説!【登録方法から視聴・配信方法まで】

こんにちは!

皆さんは17Live(イチナナ)を使ったことはありますか?

「どうやって登録すればいいのかわからない!」

「どうやって応援するの?」

「配信の仕方がわからない!」という方も多いと思います。

そこで、今回は17Liveの登録方法や使い方について解説していきます!

 

 



17Live(イチナナ)の登録方法

まずは登録方法から解説していきます。

まずはアプリをダウンロードします。

ここではAndroidでのダウンロード方法を記載しますが、iOSの場合も「App Store」からダウンロードすることができます。

  1. 「Google Play」を開く(iOSの場合は「Apple Store」を開く)
  2. 「イチナナ」で検索
  3. 「インストール」をタップ
  4. 完了したら「開く」をタップ

ここまでで、ダウンロードは完了です。

 



 

あとは、専用アカウントを作成します。

1. 「Facebookで登録/ログイン」「Googleで登録/ログイン」の中から、よく使うアカウントで登録 ※Facebook・Googleで登録した場合でも、タイムラインでは通知されません。

2. 画面に沿って情報を入力すれば登録完了
※「17 ID」が自身のIDになります。

これで登録は完了です!

では次に、視聴方法と応援方法について紹介します!

 



 

17Live(イチナナ)の視聴と検索の方法

視聴は、ホーム画面等から自分の見たい配信のサムネをタップすると視聴することができます

また、検索機能を使うことによって、自分の見たい配信を探すこともできます。

 

17Live(イチナナ)の「投げ銭」応援の方法

では、応援方法について解説していきます。

17Liveには、たくさんの応援機能がついています。

応援されたライバーは、ポイントを獲得することができ、そのポイントによってイベントを争うことや、実際に課金することができます

 



 

では、応援方法について解説していきます。

まず、一番右下のプレゼントマークをタップしてください。

「初心者」「イベント」「ランダム」など、様々なカテゴリーの応援アイテムがあります。その中で自分の使いたいカテゴリーをタップします。

アイテムの下に書いてある数字が、アイテムを使うために必要なベイビーコイン数になります。ベイビーコインは、アイテム画面の右下の購入ボタンをタップして購入します。

 



 

また、ミッションをクリアすると無料ギフトがもらえます

他には「プライムユーザー」機能があります。月に980円を支払うことでこちらは、入室した際にライバーや他のリスナーに通知が行ったり、コメントも目立つようにすることができます。これによって、ライバーにもアピールすることができます。

また、ベイビーコインを1000ポイント以上使うことで「ガーディアン」機能を使うことができます

こちらも「プライムユーザー」とほぼ同様ですが、7日間限定の機能になっています。

また、ガーディアンになれるのは各配信者につき1リスナーで、2人以上いた場合はポイント数の多い方がなれます

そして、月に一定金額を支払うことで「ライバーアーミー」機能を利用できます。

「軍曹」「少佐」「中佐」「大佐」の4ランクがあり、ランクに応じて金額が異なります

この機能によって、入室時の通知ができたり、一部ギフトの規定回数無料やアーミー専用のギフトを利用することができます。

ただアイテムを投げて応援するだけではなく、複数の機能を組み合わせて戦略的に応援できるのが17Liveの特徴です。

 



 

17Live(イチナナ)の配信方法


では最後に、配信方法について解説します。

まず、ホーム画面の一番下中央にある17Liveのアイコンをタップします。

すると

このような画面が出てきます。

配信する際は、「ライブ配信」をタップします。

そして、タイトルやタグ、参加イベントを指定して「ライブ配信を作成」をタップします。

すると配信が開始されます。

配信する際には、アンケート機能や顔認証スタンプ機能を使うことができます。

 



 

17Live(イチナナ)まとめ


登録や視聴・応援方法、そして配信方法について解説しました。

17Liveで特に機能が多いのは、応援機能で、アイテムだけではなく「ガーディアン」「ライバーアーミー」など様々な機能があります。

そういった機能も、徐々に使っていくうちに慣れると思います。

ぜひ皆さんも、17Liveを使ってみてください!

最後までお読み下さりありがとうございます(´・ω・`)♪