フィッシャーズ各メンバーの本名やあだ名の由来は?年収や学歴を調査!

ィッシャーズをご存知でしょうか?

もうすぐ100億回再生を突破するという、大人気YouTuberです。

1チャンネルで、100億回再生を突破したユーチューバーはまだ存在しません。

その登録者数は2020年7月時点で600万人を突破!

この数字からも、その人気ぶりが伺えますね。

もともといろんなジャンルに挑戦する人達でしたが、最近では、メディアにも取り上げられていて、『メレンゲの気持ち』や『ネプリーグに出演予定の大人気YouTuber「フィッシャーズ」

 

 

もともとは、メンバー全員が中学時代からの同級生で、2010年当時中学3年生だった時に結成、その2年後に「思い出づくり」として動画投稿を開始しました。

その経緯から「思い出系ネットパフォーマンス集団」を自称しています。

今回はそんなフィッシャーズ各メンバーのプロフィールやあだ名の由来、学歴などについて調査してみました。

 

 



YouTuberフィッシャーズ各メンバープロフィールや学歴

フィッシャーズ各メンバーのプロフィールや学歴について、分かっている情報をまとめています。

ちなみにフィッシャーズメンバーは全員大学あるいは専門学校卒で、YouTubeでの活動以外に職に就いているメンバーもいます。

シルクロード

・本名:絹張 涼(きぬばり りょう)

・通称:シルク

・生年月日:1994年8月19日(25歳)

・血液型:O型

・身長:163㎝

・体重:非公開

・出身:東京都

・高校:東京都立葛飾総合高校

・大学:東京成徳大学

・フィッシャーズリーダー

 

ンダホ

・本名:本田 知聖(ほんだ ちさと)

・愛称:ダホ/ダホちゃん

・生年月日:1994年8月4日(25歳)

・血液型:O型

・身長:181㎝

・体重:116kg

・出身:東京都

・専門学校:日本ウェルネススポーツ専門学校

 

マサイ

・本名:不明

・生年月日:1995年1月12日(24歳)

・年齢:24歳(2019年09月現在)

・血液型:O型

・身長:177㎝

・体重:非公開

・出身:東京都

・フィッシャーズ副リーダー

学歴については正式に公表されていませんが、「日本電子専門学校だったのでは」と噂されています。

パキスタン人のお父さんを持つハーフで、あだ名の由来も本名のパキスタン名からきているのではないか?と見られていますが、確実なところはわかりません。

 

 



 

 

 

モトキ

・本名:本肝 魁(もときも かい)

・愛称:もっきゅん

・生年月日:1994年9月3日(25歳)

・血液型:O型

・身長:約170㎝

・体重:非公開

・出身:東京都

こちらも学歴は判明していませんが、ツイッターにて「モトキの出身大学は二松学舎」というツイートが数件あり、かなり信憑性の高い情報と見られています。

 

ぺけたん

・本名:住田 暁斗(すみだ あきと)

・歌い手名義:こめてっと

・生年月日:1995年2月2日(24歳)

・血液型:B型

・身長:177㎝

・体重:48kg

・出身:東京都

学歴については、過去のFacebookアカウントから大正大学とされていますが、こちらも正式公表はされていません。

ちなみにぺけたんというあだ名の由来は本名ではなく、買っていたハムスターの名前からだとか。

 

ダーマ

・本名:不明

・生年月日:1995年2月25日(24歳)

・血液型:A型

・身長:165㎝くらい

・体重:非公開

・出身:東京都

ダーマさんは自身のプライベート情報をほとんど明かさない方なため、他メンバーよりもさらにミステリアス。

シルクさんの「フィッシャーズには本田が二人いる」発言から、消去法的にダーマさんが二人目の本田さんなのではないか、と噂されていますが、あくまで噂です。

ダーマというあだ名はスパイダーマンのモノマネが得意だったためで、本名とは無関係とのこと。

現在は閲覧できませんが、かつてフィッシャーズ公式ホームぺージには「情報処理系専門学校卒でプログラマーに就職」というむねが書かれていたとのこと。

 

ザカオ

・本名:不明

・愛称:ザカ/ザカさん

・生年月日:1994年6月3日(25歳)

・血液型:(AかOという噂)

・身長:162㎝

・体重:非公開

・出身:東京都

過去のFacebook情報により、本名は風見 泰裕(かざみ やすひろ)さんではないかと見られていますが、正式公表はされていません。

帝京平成大学のトレーナースポーツコース卒との噂。

現在、フィッシャーズとしての活動以外にも古着屋店員・ダンス講師等も兼業しておられます。

その他、「ダイブ―」さんという8人目のメンバーもおられましたが、諸事情により現在は脱退されています。

 

 



 

 

YouTuberフィッシャーズの年収は?

登録者数600万人を超えるYouTuberの収入とはいくらなのか・・・?!

もちろん予想でしかないですが、こちらも調査してみました。

まずは動画視聴回数での試算。

視聴する際に広告が流れると思いますが、あれを観てもらうことでチャンネル主に収入が入るという仕組みです。

1動画当たりの平均単価換算から、年収は約1~2億と考えられます。

セカンドチャンネルもあるので恐らくこれぐらいは固いだろうと思われます。

また、テレビ出演や企業案件なども含めると2~2.5億あってもおかしくありません。

夢がありますね~。(∩´∀`)∩

さらに、メンバー別の収益を考えた場合、以下のようになるのでは?と思われます。

  • シルクロード:約6000万~7000万(3割)
  • マサイ:約2000万~3000万(1割強)
  • ンダホ:約2000万~3000万(1割強)
  • ぺけたん:約2000万~3000万(1割強)
  • モトキ:約2000万(1割)
  • ダーマ:約2000万(1割)
  • ザカオ:約2000万(1割)

これは、ネット上の噂になるのですが、リーダーのシルクさんは動画の企画発案・編集と、手掛ける部分が多岐にわたるため必然的に割合も多くなるだろうという予想です。

同じく編集を担当するマサイさん、ンダホさん、そして歌唱を担当しているぺけたんさんも、他より多めになるのではないか?と見られています。

ただ、完全に均等にしている可能性も高いですね。

 

 



 

 

フィッシャーズ嫌いな人が多い?理由は?

フィッシャーズは人気も高いのですが、彼らを良く思わない「アンチ」の数も少なくありません。

原因としては、

・人気が高いためYouTubeのおすすめ動画によく出る
(押し売りされているように感じる)

・リーダーのシルクロードの独特な考え方に反発するコメントが見られる

・過去の炎上騒動

・内輪ネタが多い

などがあげられます。

また、多様なジャンルに進出しているため、その分野のファンから「知らない人たちが急に来た」などと思われることも。

さらに人気者の宿命とも言うべきか、ファンの一部に「信者」と呼ばれる過激派がいて、彼らのマナーの悪さからフィッシャーズファン全体が悪く思われ、そのことが結果的にフィッシャーズそのものへの嫌悪につながっています。

総じて、有名になる人が避けては通れない要素が多いですが、一つ一つ乗り越えていけている印象を受けます。

一部のファンの暴走については、ファン同士でのマナーについての呼びかけ合いなど自浄作用が働いており、この先徐々に改善されそうです。

フィッシャーズが今よりさらに認知されていけば、アンチの声も小さくなっていくのではないでしょうか。

 

 



 

 

YouTuberフィッシャーズまとめ

以上、日本有数のYouTuber集団「フィッシャーズ」についての調査でした!

・中学時代に結成

・全員大学or専門学校卒

・年収は推定1~2億オーバー

と、規格外ながらかなり真っ当なグループということがわかりますね。(*^^*)

これからも、さらに多くの媒体で見かけることになりそうです。