女優の北川景子(33)さんが第1子を妊娠していることが4月22日発表されました!

2016年にミュージシャンのDAIGOさんと結婚してから早4年、最初のお子さんが生まれることになりますね。

事務所の発表によると、仕事については出産後も様子を見ながら続けていく、とのことでした。

そこで、出産予定日やお子さんの性別・名前、夫・DAIGOさんとの結婚生活について調査してみました!

 

 



北川景子の出産予定日はいつ?

北川さんの事務所関係者の方によると

「本人から報告を受けており、関係者にも報告させていただいております。(出産)時期は今秋の予定です」

とのこと。

妊娠を正式に発表したので現在は安定期に入っていると予想され、そのため4月時点では妊娠5ヶ月ほどではないかと思われます。

なので今年の9月後半~10月下旬ごろになりそうですね。

 

 

北川景子の産婦人科・病院はどこを利用する?

出産に利用するであろう病院はおそらく都内の有名所ではないかと思われます。

ちなみによく芸能人の方に利用されているのは

・赤坂の「山王病院」

・南麻布の「愛育病院」

・築地の「聖路加国際病院」

などです。

入院する時期にはコロナがある程度治まっていることを切に願います。

 



 

 

 

北川景子DAIGOの子供の性別や名前は?

お子さんの性別や名前に関しては、調査したところまだ判明していませんでした。

ただ、ご夫婦の間ではもう名前は男子・女子ともに決めているかもしれませんね。

性別も、生まれてくるまではあえて確認しない方針か、あるいは出産間近になって発表があるかもしれませんね。

引き続き調査を続けます!

 

2人の結婚生活について

2016年の結婚会見の時、北川さんは子供についてこうコメントしています。

「具体的にはないけど、お互いきょうだいがいる環境で育って参りました。きょうだいがいた方が楽しいかなと思う…。年齢とか、タイミングとか、いろんなことに任せてみようかと思います」

2人以上は欲しいけど、しかし意識して子供を作ろうという方針では無く、あくまで自然の成り行きに任せて授かりたかったようですね。

さらに、DAIGOさんのコメントを抜粋。

・2016年1月の結婚会見にて
「(子供は何人ぐらいほしい?と聞かれ)俺的には…(左手の親指、人さし指、小指を順に立てて「うぃっしゅ」ポーズをつくり)1、2、3人ぐらい」
「授かりものなんで、どうなるか分からないけど」

・2016年3月の番組出演の際
「(ドラマ出演に関して)セリフを覚えるの、3行以上覚えられない」「奥さんに台本読みとか手伝ってもらった」
「奥さんの方が先にセリフを覚えちゃって…」

・2016年12月に絵本作家デビューした際
「(自身の子供にも読ませたい?と聞かれ)いずれそうなったら素敵。でも今はMHI(まだ2人でいたい)」

また、北川さんの「男前」ぶりについてこんなこともあったようです。

自身が出演している番組の録画をとっておきたいというDAIGOに対し、北川については「自分の出た番組はバンバン消してくれって。『観ないし、とっておく必要はない』って感じで」と、消去するタイプだと説明。高視聴率を記録した北川主演の同局1月期ドラマ「家売るオンナの逆襲」も同様で、「消していいよ」と言ってきたという。

DAIGOは「とっておこうよ」と提案したが、その際の返答は「ドラマを観てくれている人の心に残っていればそれでいい」だったとか。

DAIGOは「あらためて、やっぱ俺、ついていこうと思った」と告白し、共演者からは「自分がひっぱっていかないとダメでしょ」とつっこまれていた。

(参考:スポニチ)

やっぱり女性の方がやや強いぐらいが良い家庭になるのかもしれませんね。(^^;)

 



 

北川景子さんの妊娠に寄せられた声

北川景子さんの妊娠についての世間の反応をご紹介します。

 



 

 



 

 

 

 

まとめ

北川景子さんが妊娠を発表!

今年の秋ごろ(9月下旬~10月ごろ?)に出産予定とのことでした。

お子さんの性別や名前については現在わかっていません。

DAIGOさんは以前に、3人ほど欲しいとコメントしていました。

こんな時期だからこそ、明るいニュースがより染みますね。(*^^*)

とにかく元気にお生まれになることを祈ります・・・!

 

最後までお読み下さりありがとうございます(´・ω・`)♪