ノーズペイントの意味は何?方法&やり方【ティックトック TikTok】

早速ですが「TikTok」というアプリは知っていますか?
今、女子中高生の間で大人気のアプリなんですが、大人の方も知っているという人は多いのではないのでしょうか。

今回はその「TikTok」内で流行りの「ノーズペイント」の意味・やり方などを紹介していきます!



ティックトックとは?

そもそも「TikTok」アプリとはどういうものなんでしょうか。
名前は知っているけど詳しくは知らない…という方のためにちょっと説明しようと思います!

TikTok」とは、簡単にいうと15秒から1分ほどの短い動画を作成してその動画を投稿できる、動画配信アプリです!

0.5倍速」「2倍速」と速さを調節しながらの撮影もでき、アプリ内に実装されている特殊効果などを活用して顔の輪郭を変えたりすることもできるので、“盛れる”かつ面白い動画が作ることができます。

さらに撮影・加工がとにかくシンプルで、簡単に誰でも動画を作れることが中高生の間で人気になった理由の一つだと思います。



ノーズペイントのやり方

それでは次は「ノーズペイント」について紹介していきます!

ノーズペイント」とは「TikTokアプリ内で動画を撮る際にできるエフェクトのことです。
そのエフェクトを使うと、鼻の動きに合わせて文字や絵をかくことができるんです!

その「ノーズペイント」のやり方を説明しますね。

まず「TikTok」を開いたら、動画を撮る画面にいきます。
その画面に「エフェクト」というボタンがあるのでそこをタップします。
あとは鼻がかいてあるオレンジ色のボタンをタップすれば「ノーズペイント」を使うことができますよ!



ノーズペイントの使用例



最初に載せた女性の方、とても上手いですね!
実際に試してみたらわかりますが、結構「ノーズペイント難しいです…!



【まとめ】

今回は「TikTok」がどんなアプリか、と「ノーズペイント」のやり方について説明しました!

まだ「TikTok」自体インストールしてない…という人もぜひこの機会にインストールして、「ノーズペイント」をやってみてくださいね!
友だちとやってみるととても面白いですよ♪

最後までお読みくださりありがとうございます!
この記事を気にいってくれた方は、
SNS等でシェア頂ければ、
記事を書く励みになります(´・ω・`)♪