これですぐにローン返済!【あつまれどうぶつの森】Switch かんたん金策初級編

みなさん、ローン返済は順調ですか?
たぬきちに半ば強制的に組まされるローンのせいで、全然お金がない……そんな人も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、毎日これだけやっておけば結構な報酬になる、【あつまれどうぶつの森Switch版 の金策の初級編をまとめました。

writer:熊田はむ

 

 



①岩叩きを必ずする

毎日1つ、叩くとベルが出てくる岩があります。
8回連続で叩くことができれば、毎日16100ベルの固定収入になります。
一番簡単にベルを手に入れられる方法なので、絶対に毎日継続して行いたいところです。

また、岩を叩いていると出てくる鉄鉱石はDIYの材料になり、効率的な虫取りや魚釣りに不可欠なものです。
鉄鉱石が材料の家具を作って売るだけでもかなりの値段になります。
鉄鉱石や竹などが材料の「いろり」は5470ベルで売却可能です。



 

②金の成る木を必ず植える

あつまれどうぶつの森_金のなる木を植える
1日に1本、金の成る木を植えることができます。
光る穴から1000ベルゲットでき、その後10000ベルを埋めると金の成る木になります。
よって、必要なベルは9000ベルです。

その後3日間かけて木が成長し、合計30000ベルのベルが成ります。
必要なベルは9000ベル、手に入るベル30000ベルなので、継続して行えば毎日21000ベルの収入になります。

 



 

③化石4個を全部売る

あつまれどうぶつの森_化石を全部売る
化石は1日に4個掘ることができます。
ゲームの定石的には博物館に寄贈してコンプリートを狙う方が良いのですが、お金のないうちはそんなことを言っていられません。
4個の化石の売値はゲットした化石によりますが、最低でも10000ベル、良くて20000ベル程度にはなるでしょう。
フータは気の毒ですが、心を鬼にしてタヌキ商店へ向かいましょう。

 



 

④特産物以外のフルーツを植えまくる

島ごとに特産物のフルーツがあります。
特産物のフルーツは1個100ベルでしか売れないので大した収入にはなりません。
ですが、特産物以外のフルーツは1個500ベルで売ることができます。
1個500ベルだと、木1本で1500ベル、7本あれば10500ベルにもなります。

特産物以外のフルーツは、2日目にもらう母からのプレゼントで入手可能です。
また、マイル旅行券を使うと、低確率で特産物以外のフルーツのなっている島に行くことができます。
その他、フレンドにもらうなどすればもっと簡単に入手することができます。

フルーツを入手したら、しばらくはフルーツがなっても売らず、植え続けましょう。
ある程度果樹園ができたら、金策のために売っていきましょう。

 



 

まとめ

いかがでしたか?
この金策初級編をこなして、ローン完済を目指しましょう!