【あつ森】イベント「アースデー」でやるべきこと(DIレシピ家具入手方法) キャンペーンでマイルをお得に貯めよう!

アースデーは、4月23日~5月4日に開催されるイベントです。

イベント期間中は、マイルがお得にためられるキャンペーンが実施されるだけでなく、新しく追加されたDIYレシピを入手することもできます。

今回はアースデーイベントの詳細と、期間中にやるべきことをご紹介します。

 

 

 



たぬきマイレージ+がお得に

あつ森_たぬきマイレージ

アースデーイベント中は、たぬきマイレージ+に期間限定のキャンペーンが追加されます。

期間限定キャンペーンは、左上にふたばのマークがついており、内容は木や花を植えたり、花を使ったDIYレシピを作ったりといった植物に関するものになっています。

達成時に獲得できるマイルに5倍のボーナスがついているため、通常のキャンペーンより多くのマイルを入手可能です。

日替わりで更新されるので、毎日達成して効率よくマイルを貯めましょう。

 



 

DIYレシピを入手

あつ森_DIYレシピ

期間限定のキャンペーンを1回達成した後に、たぬきちに話しかけると「いけがき」のDIYレシピがもらえます。

島の景観や庭作りにピッタリなアイテムなのでぜひ入手してみてください。

ただし、期間限定のキャンペーンを達成していた場合でも、イベント最終日の5月4日を過ぎてしまうとたぬきちからレシピを受け取れなくなってしまいます。

チビとらチビとら

万が一期限を過ぎてしまった場合は、
レイジの園芸店で日をまたいで合計3回買い物をすること
「いけがき」のDIYレシピを入手できます。

しかし、アースデー以降はレイジが島にやってくる頻度は決して高くないため、時間変更を使用したとしてもとても時間がかかります。(参考までに、筆者が検証した際には、島にレイジが全然来てくれず約30分の時間を費やしました…)

イベント期間中であれば、数分で入手できるので、忘れずにイベント期間中にたぬきちに話しかけるようにしましょう。

 



 

レイジの園芸店が出現する

あつ森_レイジの園芸店

レイジは4月23日に案内所前に出現しますが、イベント期間限定キャラではなく、イベント終了後も他の訪問者と同じようにランダムで島にやってきます。

レイジから購入できる苗や花の種が、アースデー期間限定のキャンペーンを達成するのに必要な場合があります。

「ツツジの苗」や「ヒイラギの苗」などの新しく追加された低木は、島の景観をより良くできるので、ぜひ購入してみて下さい。

それ以外にも、レイジは雑草をたぬき商店の2倍の価格で買い取ってくれます。

とはいえ、雑草はアースデー限定DIYやその他のDIYでも使用するアイテムです。

2倍の価格でも1本20ベルにしかならないので、序盤の金策以外で売るのはあまりおすすめできません。

 



 

まとめ

  • イベント期間限定のキャンペーンを毎日達成する
  • 「いけがき」のDIYを忘れずに入手する

上記の内容についてお話しました。参考になっていれば嬉しいです。

マイルは家具や旅行券などを交換するために沢山必要なので、このイベントはとても助かりますね!

さらに、今回のアプデではイベントの追加だけでなく、しずえとまめきち・つぶきちのアロハシャツが追加されました。

タヌポートのマイル交換で入手できるようなので、ぜひアースデーイベントでマイルを貯めて交換してみて下さい(*^^*)