【あつ森】カブの価格変動の法則性は?100%儲けて大金を稼ぐ方法!予想ツール「かぶめも」

どう森シリーズおなじみのカブですが、今作のカブに関する詳細も判明してきました。

今回は、カブで勝つために知っておくべき情報と、100%儲けることが出来る方法について解説します。

 

 



カブの基本

カブは日曜の午前にやってくる「ウリ」から購入できるアイテムです。
価格は90~110ベルで、毎週ランダムに選ばれます。

ウリから購入したカブは、たぬき商店で売却が可能です。

月曜午前~土曜午後の合計12回価格が変動するので、買値よりも高いタイミングで売ることが出来れば儲けることができます。

 



 

カブの価格変動の種類

カブ価の変動にはパターンが4種類あり、月曜の午前でどれかが選ばれます。

選ばれたパターンに沿ってカブ価が変動するため、早い段階で見極めることが出来れば、最大利益が出せるタイミングで売却することができます。

波型

上がったり下がったりを繰り返すパターン。
月曜の段階から、数十ベル単位で激しい上下が発生した場合は波型である可能性が高い。
ピークの予想が難しいため、大きく儲けようとせず買値よりも高くなったら売るのがおすすめです。
あつ森_波型

波型の翌週は、4期型もしくは3期型が選ばれやすくなります。

 

 

 

ジリ貧型

月曜午前から土曜午後まで、数ベル単位で下落し続けるパターン。
木曜午後まで下落し続けた場合は、ジリ貧型の可能性が大なので早めの損切りがおすすめです。
あつ森_ジリ貧型

ジリ貧型の翌週は、3期型が選ばれやすく、再度ジリ貧型が選ばれる可能性はほとんどありません。

負けづらい上に大儲けできる可能性があるため、ジリ貧型が出た翌週はカブを買い込むのがおすすめです。

 



 

4期型

数ベル単位で下落し続けるが、ある段階でカブ価が変動し上昇するパターン。
4回目の変動が売値のピークとなる。
4期型の特徴として、2回目の変動時は価格が少し下落する場合があります。
あつ森_4期型

月曜午前で変動が発生する場合もある(その場合は火曜日の午後が売り時となる)。

4期型の翌週は、波型が選ばれやすくなります。

 

 

 

3期型

数ベル単位で下落し続けるが、木曜午後までにカブ価が変動し、3回目の変動で一気に価格が高騰する。

チビとらチビとら

買値の2~6倍の上昇が見込めるため、最も稼げるパターン。

月曜午前は必ず買値よりも価格が減少するという特徴がある。
あつ森_3期型

3期型の翌週は、波型が選ばれやすくなります。
また、3期型が再度選ばれる可能性はほとんどありません。

3期型の翌週はカブの買値が非常に安い場合のみ購入するなど、慎重に立ち回ることをおすすめします。

 

 

おすすめのカブ価予想ツール「かぶめも」

カブの売り時を間違えて損をしてしまうのが不安という方は、カブ価ツールを使用するのがおすすめです。

「かぶめも」⇒https://fire-sign.info/animal-crossing/newleaf/turnip.html

「かぶめも」は、月曜午前からのカブ価を入力していくことで、変動パターンを解析し、適切な売り時を教えてくれるツールです。

また、入力したカブ価データの履歴を保存しておける機能や、Twitter投稿機能までついています。

便利であることはもちろん、更にあつ森を楽しめるようになるツールなのでぜひ使ってみて下さい。

 



 

他人の島でカブを売れば100%勝てる

カブは売らずに1週間経過するか、時間を戻すと腐ってしまいます。
しかし、他人の島に遊びにいった際に、自分の島と大幅な時差があったとしてもカブは腐らないようになっています。

チビとらチビとら

この仕組みのおかげで、カブ価格が高騰した島に売りに行けば確実に利益を出すことができるのです。

Twitterや掲示板を見れば、カブ価が高い島を開放している人が沢山います。

また、フレンドと協力できる人は、カブを安く買える島・カブを高く売れる島をお互いに行き来することで、効率よく大量のベルを手に入れることができます。

確実かつ手早くベルを稼ぎたいという人は、この方法を使ってみてはいかがでしょうか。

 



 

まとめ

カブはベルを大量に稼ぐのに最適ですし、楽しみ方の1つとしてもとてもおすすめです。

確実かつ今すぐにベルが欲しいという人は、他の島に行って売ることでリスク無く大金を手に入れることができます。

カブを楽しみつつベルを稼ぎたいという人は、紹介したパターンと照らし合わせながら、カブの売り時を見極めてみて下さい。

カブ価が一気に上がるのか、このまま下がり続けてしまうのか…
日にちが進むにつれ増してくるドキドキ感がたまらなくなると思います(*´艸`*)