【あつ森】4月イベント「イースター」たまごが集まらないときの対処法は?レアたまごの入手方法

あつまれどうぶつの森、初イベントのイースター。
私は可愛い家具に目がないので、12日はまだまだなのにめちゃくちゃ楽しいです。
そんな可愛いイースターシリーズの家具は、DIYで作ることができます
前回、そんなレシピの集め方と全レシピ集を紹介しました。
このDIYの材料となるのが、6種類のたまご!
……なんですが、なかなか集まらないものがあるんです。

この記事では、レアなたまご「いわのたまご」「はっぱのたまご」「じめんのたまご」の入手方法についてご紹介します(*´艸`*)

writer:熊田はむ



「イースター」集まらないたまご3種

DIYに必要なのに、なかなか集まらない。
それが、「いわのたまご」「はっぱのたまご」「じめんのたまご」の3つです。
いわのたまごは運が悪ければ1日5個とかしか取れない。
はっぱのたまごは1日9個
じめんのたまごに至っては、1日たったの4個

はっぱのたまごのふく、黄緑色で可愛くて一推しなんです。
いっぱい作って島民に配り回りたいんですが、はっぱのたまごレアすぎてできてません……。

全種類1個ずつじゃコレクターとしては物足りない!
レアたまごを使って、もっとたくさん家具を作りたい!
そんな私のようなイースターガチ勢のみなさんのために、ご紹介する方法がこちら。

この日のいわのたまごは3個でした。泣いちゃう。

 



 

レアたまごの入手方法「離島ツアーしまくる」

イースターのレアたまごがなかなか集まらない方は、離島ツアーがおすすめです。
離島ツアーとは、2000マイルで交換できる「マイルりょこうけん」を使って離島へ行くこと。
ぐるっと1周30秒ほどの小さな島ですが、ここでも「そらとぶたまご」以外のたまごを回収することができます。
離島で手に入るレアたまごの個数はこちらです。

レアたまごの個数
  • いわのたまご→運によるが岩は2.3個ある
  • はっぱのたまご→3個
  • じめんのたまご→2個

    これでも少ない感は否めませんが、1日に自分の島で取れる数の約半分が離島ツアーで手に入ります。
    2回行くと1日に手に入るレアたまごの数が倍になるわけです。
    離島ツアーを繰り返せば、大分数に余裕も出てくるでしょう。
    たまご探しついでに住民のスカウトも行うと効率がいいですね。
    私はたまご乱獲ツアー中にタランチュラ無限湧き島に当たって、嬉しいような悲しいような気持ちになりました。

     



     

    レアたまごの入手方法「Twitterで交換も◎」

    あつまれどうぶつの森は、マイルで手に入る家具のカラーが島ごとに違うのもあり、非常に通信が盛んです。
    Twitterで検索をしてみると、いろんな交換条件をツイートしている人がいます。
    例えば、「あつ森 交換 たまご30個」と検索するだけで、マイル旅行券やDIYレシピとの交換を求めている人がたくさんいることがわかります。
    通信交換をすることで、効率よくたまごを集めることができて、また、通信することでマイルもたまるのでおすすめです。
    私はほしい家具や持っていない果物はTwitterを通じた通信で手に入れました♡

     



    あつ森 イースター いわのたまごの集め方

     

    まとめ

    レアなたまご「いわのたまご」「はっぱのたまご」「じめんのたまご」は、
    ①マイル旅行券を使って離島ツアーをする
    ②Twitterなどで交換してもらう
    ことで手に入ります。
    この方法を使えば、私の野望である全島民たまごコスプレも夢ではありません。
    みなさんも、可愛いイースターイベントを心ゆくまで楽しんでください!